ちょっとジブン、単純でした。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

2013年9月19日の今日は、中秋の名月なんだそうです

つるちゃんのプラネタリュム
http://homepage2.nifty.com/turupura/month/09meig

このサイト、なかなか面白いです。
今日の20時の東京の星空の絵図が載っていたり、トップページからつぶさに目を通せば、
いっきに天文学を楽しく学んだ気にさせてくれます。

ちなみに中秋の名月は必ずしも満月ではないそうですよ。
それでも今年は3年連続の満月だそうで、「
多くの方が眺める時間帯は、真の満月が見られ
ることになります。こんなドンピシャリな年は、なかなかありませんよ。」とのこと。

こんな話を読むと、単純なジブンは、そうか、良い事くるんだあ~と盛り上がってしまう。
ブログ主さまは良い事があるとはひとことも言ってないのに汗
でも、良い事を思えば良い事が起こるという言葉もあるので、満月の中秋の名月を吉兆の
証と勝手に受け止めましょうぞチョキ

ところで、
先に書いたネーベルホルンの記事について、なんか、アタシ、けっこう単純に
捉えていたは。ミキティの公式FBを見る限り、安藤選手の招待はキーラのケガの代わり
って訳ではないようですね。

日本スケート連盟さんから招待についてのご連絡を受けたのは9月13日のことでした。大切な国内試合に向けて調整してきたこともあり、辞退することも考えたようですが、ドイツスケート連盟・Dieter Hillebrand会長からの招待状には、心をつき動かされる配慮に満ちた文面が並んでおり、「これは感謝の気持ちをもっ...て、行くしかない」と覚悟を決めたようです。

不覚にもこれを読んでいなかった。
キーラが自身で参加出来ないと伝えてきたのはこれより後だし、そもそもミキティは強化指定
に入っていないのだから、いろいろむむむ?となった訳です。

凄いですね、ミキティ。五輪に出るためなりふり構わずって感じでしょうか?
出産してから本当の意味でしたたかになってきたなあ。

やり方は決してキレイではない。それを本人がどこまで判っているのかは知らないけど、だったら、それを利用しないではないってことで、安藤選手には誰が見ても目の覚めるような3-3を跳んで
貰って、表現も含めて感動させる演技をしなければなりません。本人もそれを判っているから決心
したと思いたいです。

そして今回、一番悔しい思いをしているのはキーラだよね。脚にギブスかな?
はめているようだし、ツイではつとめて明るくしているけど内心はショックだと思う。

今後五輪に向けて誰も怪我することのないように、中秋の月にお願いします祈る人




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/