CNNのコメントで思うこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

札幌ですが、東急百貨店開店40周年を記念して、静香さまのトークショーが

行われるそうです。


6月3日に開催。

http://www.puma.jp/hotnews/images/TokyuSapporo_Event_POP_A4-1.png


う~ん、プーマさま、大輔さんとのトークショーでも感じたのですが、1万5千円以上

お買い上げで抽選てぇーのは・・・ハードル低いとはちっと言えないっすよね?あせる


大輔さんが来るよっ!


てんならそれでもえんやこらどっこいしょだけど・・・抽選てのも無情だーねぇチーンotL



関大ブログからはもちろん大輔さん、TV情報。


フジテレビ 「めざましどようび」めざまスカ愛ルームコーナー出演予定のお知らせ
日時:5月18日(土)6:00~8:30
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html
※番組の放送日などは予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。


CNNは短くとも誠意の伝わる良い内容でしたね。


今度はあのフジかあ・・・・


社長は『踊る大走査線』シリーズを手がけた亀山千広に交代。

なんなのこの人選?『踊る~』の世代に迎合してるとしか見えないんだけど(-_-メ



もうフジは何をしても信用されなくなりましたからね。

NHKもだけど。



で、内容がサイトにちらって出でますが、



スカ愛ルーム

五輪銅メダリスト・フィギュア高橋大輔

(1)大好き!たこ焼き(2)ジャージーは仕事着(3)衝撃の結婚宣言?


さすがフジ!


完全バラエティだ 特に(3)!!


CNNの海外からのコメントは、やはり男子がフィギュアをやることに対して、

かなりの偏見があるようです。


男のスポーツじゃない、ゲイがやるものだ、この日本人もゲイでしょ、

こういうコメントを見ると、Pさんやケヴィンくん、リッポンくんやアーロンくんらがいかに

苦労しているかを考えてしまう。


北米が実権を握る今のフィギュア界。華麗なステップや美しいスピンより、

男らしさが伝わり易い4回転に主眼を置きたい気持ちも判らなくない。


くるくる巻き毛が天使のようだったリッポンくん、前髪をおろして可愛い雰囲気だった

Pさん、それがいつの間にか「ザ・板前」に大変身している。


大輔さんが、少しでも手足を長く見せるために袖につけるひらひらは、北米では

”男らしくない””女々しい”と看做されて「美しい」という視点は欠如しているようです。


Pさんの衣装があまり華のない簡素なものが多いのも、そういったことも要因じゃない

のかな?


一般的なアメリカ男子の”男の定義”は、男はみなランボーであるべき、なんだろう。


日本のボーイズラブ漫画なんて彼等が見たら口から泡吹いて倒れるだろうなあ。

オーマイガーって叫びながら蟹のようにぶくぶくとカニ・・・見たいな倒れるとこにひひ


宗教や人種、文化の違いはもちろんあるだろうから、一括りにしての批判は出来ないけど、

筋肉隆々なマッチョなゲイもたくさんいるという現実は、そういった彼等の目には都合良く映

らない。そこは判っていても敢えて触れない。つまりタブー。


それに比べたら日本は大らかで美というものを多角的に捉えられる視点を持っている。

でも、そんな日本もマスコミは男社会なんだよねぇ。


フジの『めざまし』の内容を見ていても、男子フィギュアをスポーツとして捉えているのか

というと、かなり怪しい。


頑張れ、フィギュア男子ビックリマーク


ジョニーじゃないけど、アイスホッケーの選手は全身プロテクターを装備している。

でもフィギュアは生身で4回転を跳んでいる。



転んだら、どっちか痛い?にひひ






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/