えっ?大輔さんが。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ウェッブマスターさまからのお知らせ

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/


Art on Ice in Japan
出演日:6月1日(月)&6月2日(日
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:
http://www.artonice.jp/


上の日本のサイトからはまだ発表になっていませんが、なんと大輔さんインだそうです。


正直少し驚きました。


だって、出ないと思ってたもんであせる


オフに入っても、五輪合宿の様子や「臥薪嘗胆」の記事など、なんだかオフになった気が

しません。PIWも今日からで大輔さんは3、4日ですね。

臥薪嘗胆 高橋大輔 ~上~

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130425/20130425048.html

臥薪嘗胆 高橋大輔 ~中~

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130426/20130426040.html

臥薪嘗胆 高橋大輔 ~下~

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130427/20130427059.html


特に下はなかなか濃い内容だったかな。


(一部のみ抜粋)

国別対抗戦後の会見で長光コーチは「ジュニアとシニアの最初のころに使用していたブレード、『ゴールドシール』に変えたのは、クイックするターンなど、点でまわるのにやりやすいから」と明かした。ゴールドシールは角度のきついブレードで、氷面を点でとらえるため高橋のエッジワークを生かせるという長所がある。しかし、その特性からジャンプの安定性に欠けるという欠点もあった。


3月の世界選手権を前に高橋はシムズベリー(アメリカ)の地で極度の練習を積んだ。しかし、結果が伴わなかったことで、ブレードへの信頼性が薄らぐ。そして、チーム高橋は国別対抗戦を前にブレードを元に戻すという戦略をとった。「全日本(選手権)のときは、古いブレードを使っていてカーブも少なくなっていた。自分自身、ブレードに対して疑っている部分があったので、『思い切って戻してみよう』と思った」と高橋はその心境を明かす


PIWやAOIでは、4回転は跳ばないと思うけどいつもの美しい3Aを見せてくれたら嬉しい

ですね。



ところで、今日から世間はGW。


フリーで働いてるジブンンは暦通りの感覚がありません。

むしろGW前後はイベントが多いのでかえって忙しい。


しかも、北海道はまだ寒い。今も外の風が強いし、今日の午後は外にいたから飛ばされそう

になった。道外に住んでらっしゃるブロガーさまのブログには、春爛漫と桜の写真が掲載され

ていて羨ましいのなんの。


実は、もっと書きたいことがあるのですが、今日はこれから仕事のレポートを書かねばならんの

です。正直めんどいヽ(;´Д`)ノ


『スケオタあるある』も『疑惑の高得点』も未だつんどく本になっているガーン


GWは旅行に行かれる方も多いと思うので、ステキな休日を過ごして下さいね。

「GW?うんなもんねぇ!あたしゃ仕事だよ!」って方、小梅と慰めあいましょう。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



大輔さんもオフを返上して頑張っているのだ!

そうだ、頑張るのだビックリマーク



なんか・・・なかみのないブログですまそあせる


せめて、gooランキング・セクシーアスリート1位のこのお方の写真をどぞ。



小梅のLet’s go soon


小梅のLet’s go soon





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/