こそ~り更新 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

みなさん、おっ久しぶりです。


小梅です。


生きてますおー!!


7日前、ぎっくり腰やって泣けてきたけど、昨日飲みに行ってるし爆弾


ブログ再開は大輔さんの新SPの話を書くわ~~~↑↑↑


なんて思っていたら、中国様が大暴れあわわ どーすんだ中国杯あせる・・・と思っていたら

参加取りやめの話。


これは選手の安全を考えるとあたぼーな話だ、悔しいけど。


と、思っていたら一転。


「やっぱ参加するよん」、と橋本の聖子ちゃん。


はあああああああああ????????むかっむかっむかっ


と顔面が引きつっていた矢先、こんな情報が↓


フィギュア、中国派遣へ要望書提出

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2012/09/23/0005399866.shtml


日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開き、尖閣諸島問題による日中関係緊迫化で中国への選手派遣が困難な状況になっていることを受け、国際スケート連盟(ISU)に、中国政府及び中国スケート連盟に対する選手の安全確保への働きかけを求める要望書を提出することを決めた。


11月には浅田真央、高橋大輔らが出場を予定しているフィギュアスケートGPシリーズの中国杯(上海)が控えており、橋本聖子会長は「基本的に選手の安全が確保されなければ、選手派遣は難しい。ソチ五輪の枠獲りもある。できる限り努力して、行かせるようにしたいと思ってる」と、話した。


同じく中国連盟に対しても、要望書を提出するという。

________________________________________


は~い、聖子ちゃんに質問はい


「今回の暴動の動画をISUに見せましたか?」

「破壊されたのは日本人の店だけではなく、米国大使の襲撃やイタリア領事館の車の襲撃、

韓国企業であるサムソンも破壊(これは日本企業と間違われてだけど、そんなこと言わなくて

いいわけでwww)された。危険なのは日本だけじゃない、ということも伝えましたか?」


欧米では、この暴動はほとんど報道されていないから、チンクのおっちゃんなんか、

「聖子ちゃん、なに言うてはるのやろ?夢でも見たんジャマイカ??」

としか思ってくれなかったかも。



一番の問題は、今回の中国杯の名前。


レクサス杯



ト、トヨタじゃんあせる


おもっっっくそ、目立つじゃんあせる



聖子ちゃん、警備には伊調馨、新理事の荒川さんとも仲のいい吉田沙保里、腕力と押さえ込み

だけじゃ不利なんでフェンシングの大田選手あたりも連れて行って・・・・


なんてのは冗談だけど、未だまだこんな状況下ではある↓


開催確認から一転 日中40周年式典突然の中止 中国が通知
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/23/kiji/K20120923004178330.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


中国当局は23日、北京の人民大会堂で27日に開催予定だった日中国交正常化40周年の記念式典を中止すると日本側関係者に通知した。複数の日中関係筋が明らかにした。


日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化への反発が背景にあるとみられる。

日本側出席者は数日前、27日の記念式典やレセプションが予定通り開かれることを中国側から確認していたが、23日になって突然、中止を通告してきたという。(共同)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11月までに、再度何か起こった場合、事実上もう”棄権”という選択肢しかなくなった

ことが本当に痛い。

せめて台湾あたりに開催地を変更出来ていれば、最悪、棄権だけは免れたかも知れない

のに。海外の選手だっていつ暴動が起こるか判らない国で試合などしたくないと思うよ。


連盟は死ぬ気で選手を守る気があるのなら、橋本、平松、伊東あたりが選手に帯同して

自分たちも寝ずに選手を守るぐらいの気迫を見せて欲しい。


なんたって、レクサス杯なんだから・・・・名前、伏せようねトヨタくんムカ


さっき、ちょい触れたけど荒川さんにはびっくりしたなあ。


新理事に荒川静香さん=日本スケート連盟
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120923-00000046-jij-spo.html


日本スケート連盟は23日、東京都内で評議員会を開き、新理事に2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子シングル金メダリストの荒川静香さん(30)を選んだ。橋本聖子会長は、「(荒川さんは)プロスケーターとして活躍しながら、普及活動も行っている。フィギュア部門のアドバイザーとして、選手が今何を必要としているかを伝えてもらいたい」と語った。

フィギュアスケートの1977年世界選手権東京大会男子銅メダリストの佐野稔氏(57)も新理事に選任された。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


荒川さんはたまに採点問題を質問されて、それに答えてきたりしてますが、そのスタンスは

斬新とは言いがたく、”連盟寄り”な思考を禁じ得ません。

ですが、それが荒川さんの本音であるとも言いがたく、コレを機に、採点傾向の明瞭化に勤し

んで頂きたい。


稔?


居酒屋な勢いでISUに物言える稔になったら、大ファンになっちゃうよ稔~!


なんてことより、今は中国杯をどう乗り切るか、頭を絞って考え行動して下さい、連盟様。


そうそう大輔さん、ニースやカナダでは、練習の一貫として朝お外を何キロも走ったそうだけど、

今回ばかりは絶対絶対ダメだからね~~~~叫び

あっ、ご飯もね、ミッチーに帯同して貰ってホテルのもん食べたらダメだよ!


って、んなことぐらい判ってるよね。

どーもおばさんは心配性でase*



あっ、歌子先生との会話は中国語でね、チャイニーズのふりするんだよ!!

                      ↑

                      おいぇ







まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/