悔しさはバネになる | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

オリンピックの話題です。


サッカー日本男子、快挙ですね。


まさか、優勝候補のスペインに勝つとは思わなかった。

おそらく、前日にカナダに勝った”なでしこ”に対する、いい意味での対抗心が、彼らを発奮させたの

かも知れません。


今は解説などをやってますが、元選手の北澤 豪が、W杯でなでしこが優勝した時に感想を尋ねられた

のだけど、「正直言って、女史に先を越されたのは悔しい」と答えてましたもんね。


悔しさはバネになる。


大輔さんも、過去に織田くんに負けたことの悔しさが発奮材料になったように、誰かに負けるということは、

決してネガティブを引き寄せることにはならない。

もし、ネガティブを引き寄せる結果になるのなら、それはその選手の心の有り様なのだと感じます。


日本は幸先の良いスタートを切りました。

他の競技もこれに続いて欲しいですね。


Daisuke Takahashi Ready to Rock
http://www.ifsmagazine.com/articles/32504-daisuke-takahashi#.UBCZZflHZ_g.twitter


The Japanese superstar has a solid plan in place for the upcoming season. His Grand Prix assignments are Cup of China and NHK Trophy.


今季の設計図を持っている、とのことだと思いますが、そろそろどんな設計図なのか、

知りたいところですね。



小梅のLet’s go soon


それにしても、何故、この写真??


大輔さんも、なんでこのポーズをとったのか知りたい!


いや、キライじゃないけろにひひ






まるACTA反対オンライン署名にご協力ください! ACTA反対署名

私達の言論の自由を守って!
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/