エレネと大輔と。そして団体戦??? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

エレネ・ゲデバニシビリ

WC2012 - Elene GEDEVANISHVILI - SP


フジがなぜか放送しなかったエレネの演技。殆どの選手が3t-3tを跳ぶ中、ひとり3Lz‐3Tを跳び、
しかも完璧に決めました。演技も最後のジャンプミス以外とっても良かったとワタシは思う。

3Lz‐3Tは今やジャンプを跳ばなくなったお隣さんが当時得意としていたものですよね。ここでなんで放送しなかったのか、ど~~~~しても穿った見方をしてしまうわっ。
むしろ、失敗したら放送したんじゃないの~って(笑)やっぱり難しい技なんでしゅねぇ~って(笑)。

順位は7位。プロトコル観てないけど、動画を観る限りもっと上でもいいと思う。


そして気になるこのニュース。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120330-00000033-jij-spo.html

世界フィギュアで団体戦実施へ=ISU会長
【ニース(フランス)時事】国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は29日、当地で記者会見し、2014年ソチ冬季五輪で新たに採用されるフィギュアスケート団体戦について、毎年開催されている世界選手権でも将来的に実施するとの考えを示した。「可能性は非常に高い」と述べ、今後のISU総会で提案するとした。
五輪での団体戦は、国際大会の成績を基に出場権を得た10チームが参加。男女、ペア、アイスダンスから1人・組ずつの計4人・組(最低3人・組で出場可能)で構成し、ショートプログラム(ショートダンス)の上位5チームがフリーに進み、合計ポイントで順位を争う。 


え~~~~~~~~~~~~~~~~叫び叫び叫び

選手に過重労働させる気か???
ただでも微妙な調整が必要なこの競技に、そんなをことしたらもっと過酷な調整が必要になって
くるではないかパンチ!個人戦の選手と団体戦の選手を別にしてくるのなら判るとは言っても、選手の数が
少ない国やアイスダンスやペアなどでも、選手をたくさん抱えている国ってそんなにあるの?

で、もしやるのであれば、当然個人戦が終わった後だよね?
じゃないと選手は集中して演技出来ないだろうし。個人戦を終えてお祭り感覚のようにしてやるの
なら楽しいのかな?でも、競技なんだから表彰台がかかっているよね?じゃ、やっぱりお祭り的に
するのは無理?う~ん、混乱してきたわあせる

木下工務店 CMギャラリー
http://www.kinoshita-group.co.jp/cm_gallery/



これ、後編もあるんだね。早くそっちも観たいラブラブ

それにしても、落ち着きません。誰がって自分が焦るこうやってブログを書いていても、
なんか胸焼けするとゆーかお腹が痛いとゆーかガーン

いかん、いかん、これでは。

大輔さんがニースで頑張っているというのに、オタがオタオタしてどーする!
(す、すみませんあせる超~~~寒いギャクをかましてしまった)。


                ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~~~~応援 国旗 大輔さん


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村




小梅のLet’s go soon

人気ブログランキングへ





FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/