マリコ先生って誰?

・東京都江東区で
小中高の個別学習塾を24年経営

・中央大学法学部

・宅地建物取引士

・児童心理カウンセラー

・認知行動療法カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・進路アドバイザー

・九星気学、タロットの認定講師

マリコ先生の塾


2006年、夏の甲子園で

スターになったハンカチ王子。



早稲田実業学校初等部の出身だと思いきや

彼は、小・中学は群馬県の地元の中学から

早稲田実業高校に進学したのです。

スポーツ枠とか言われていましたが、

地元でもトップ高に行けるほど優秀な

文武両道の彼なのです。


(写真はネットよりお借りしました)



私がなぜ、ハンカチ王子が

早稲田実業学校初等部出身なのかと思ったのか?



ハンカチですよ!

ハ・ン・カ・チ(^^)




「お受験」をする生徒は、

ちょっとした動作が他の生徒と違います(^^)




そのひとつがハンカチ。

ポケットからキチンと畳んだハンカチを

出して手や汗を拭き、そして、

綺麗に折り畳んでポケットにしまう。





ズボンの右側のポケットはハンカチ、

左側のポケットはティッシュ。

しかも、ティッシュは、

パチンコ屋とか居酒屋のティッシュは

NG!




ハンカチは麻か綿。

ティッシュは小さいティッシュ。

ティッシュケースにキチンと入れること。




ティッシュケースは紺色で

名前かワンポイントの刺繍。




ティッシュケースは、もちろん

お母さんが作るの(^^)

もしくは…楽天。

ありがとう楽天(^^)



ハンカチ王子は、

初等部にお受験はしていなかったけど、

初等部からのお友達が多かったのかもね。





推薦も必要ないし、



高卒だから
とかいう、学歴コンプレックの母親は、
旦那さんをナメている態度をすると
親子面接で簡単に面接官に
見抜かれるからね。



高卒だろうが、
何だろうが堂々として!
「うちの子は、
私達が愛情を注いで
育てています」
って仲の良い夫婦を
全面にだすこと!❤️



早稲田実業って、
美意識高くて
器の大きな
学校なのよ。多分(^^)



では、また。