こんにちは。



5月4日ここに行ってきました。

東京にいながらトルコへ(^^)



日本の国旗とトルコの国旗




東京ジャーミー






コロナなので館内のガイドは中止。

ここでイスラムのお祈りをします。

お祈りしている方もチラホラ。



全てが異空間。

東京にいながら旅行に来た気分。



連れていってくれた友人に感謝。
彼女は、心のカウンセラーなので話していて
気持ちがいいです(^^)



イスラム教徒の女性はヒジャーブ(スカーフ)で
顔を覆います。
女の子は、思春期になるとスカーフで顔を覆います。男性の目から、ホコリから、紫外線から、そして
予想外の害など、全てのものから女性を守るのです。



モスク内は必ずスカーフやショールで顔を覆います。


東京ジャーミーのお隣にあるトルコ文化センター。



トルコの器。

とにかく色彩が綺麗。



トルコランプ。



トルコに行ってみたい。



気持ちは「飛んでイスタンブール」です。



ここで休憩。

こんなガラガラではありません。

私たちが一番最後まで居たのです(^^)



バナナとクルミが入っているケーキとチャイ。



ここで彼女とずーっとずーっと話していました。

ここでも話題は「母親」




母親と娘って、仲がいい時と仲が悪い時の差が

激しくて、母親は、偉大で、育児初心者で、

ウザくてヤバくてなぜか距離を取りたくなり、

腹が立ったり、イライラする対象になるけど、

年を取ると娘は母親そっくりになってきます。

私は、顔と飲み物をあとひと口残す癖は

母親そっくりです(^^)




母親の過保護・過干渉、共依存、妻、女の部分。

トルコに居ながらこんな話をしていました(^^)笑




イスラム教は、

他人への愛と寛容を教えてくれます。

人を裁けるのは神様だけだということを(^^)




この場所に来たこと。

友人と母親の話が出来たことに感謝です。




では、また。


 
 
 
義理チョコ義理チョコマリコ先生公式LINE義理チョコ義理チョコ
心が軽くなるかもね
飛行機飛行機登録してみてね飛行機飛行機
 

  

 

⭐️⭐️ラッキーブログはじめたよ⭐️⭐️

 

 

わんわんわんわんマリコ先生Instagramわんわんわんわん
ラッキーも登場してるよ〜キラキラ
 
#すべてはナリ心理学のせい
#ナリ心理学のせいでこうなってしまいました
 
⇧面白いタグを検索してみて!!⇧