ペコちゃんが好きだから
このおじさんに声をかけて…


一緒に写真を撮ってもらいました(^^)


お礼を言おう思ったら


「ちょっと待ってね、このままね」
って後ろ姿のペコちゃんでもう一枚(≧∀≦)


スカートもエプロンもサンダルも全部手作り。しかも、縫い方がプロ(^^)


「バーキンにドラえもんのぬいぐるみですか?」って笑っていたら


「鳥取は、エルメスのバーキン持っても誰も知らないだがや」←こんな方言を言っていたけど…



ペコちゃんとドラえもんが大好きなおじさん。昨日は、ドラえもんの格好して原宿を歩いてきたらしいです。


「これもエルメスなのよ、わかる?」って言われたから


「総額250万くらいしてますね」って言ったら「東京の人は話がわかるわ〜〜」って言われて意気投合(^^)



「あのね、バックはいいもの持たなきゃダメ!特にオンナの人は、安いバックもっちゃダメ!」って独自の哲学を教えてもらいました。


「浅草観光案内所でスカイツリーを見ましょう」って一緒に歩くと…



「私と歩くと変な目で見られるわよ」って言うから



「変な目で見られても痛くも痒くもないですよ」って言って2人で雷門まで歩きました(^^)


そして、ペコちゃんを連れて観光案内所の8階へ。


外国人からも大人気(^^)


そして、お決まりの
「ちょっと待って後ろ姿も撮って」って
クルリと後ろを向くのです(^^)



もう、外国人の観光客も大喜び(^^)


そしてペコちゃんは、
ルー大柴のような不思議な英語をたくさん話し、外国人とコミュニケーションをとっていました(^^)


観光案内所の8階の展望台。


仲見世の混み具合がわかります。
浅草に来たら是非観光案内所の8階(無料)に立ち寄ってください。隣は有料のカフェです(^^)


ペコちゃん、楽しそうだよね(^^)


帰りにミルキーもらっちゃった(^^)
ペコちゃん(村島さん)ありがとう(^^)


鳥取県では
ドラえもんカーおじさんで有名らしい(^^)


私も楽しかったです(^^)
こんな楽しい人に出会えて今日は嬉しい(o^^o)


では、また(^^)