三連休の真ん中はお墓参りへ。


長野県は雨が降っていません。


東京の朝5時は凄い雨が降っていて
防寒のため、ゴルフ用の上着を着たくらいです。


さて、お墓掃除とお墓参りを終わらせて


黄レンジャーと桃レンジャーは
海へ行きました(^^)


「海水を触る」
ミッションです(≧∇≦)


黄レンジャーが波打ちぎわまで来ました。


まず右手を海に浸けます。


次は左手です(^^)


黄レンジャーは
左手も海に浸ける事が出来、
海水を触ったので
ミッション終了です。


さて、次は
黄色い洋服を着ていますが
桃レンジャーのチャレンジです。


早くもへっぴり腰です(^^)笑笑


仁王立ちしている桃レンジャー。
なぜ傘を離さない(^^)笑笑


へっぴり腰だよ
桃レンジャー(^^)笑笑


なぜ傘を持っている?笑笑


桃レンジャー
傘を杖代わりにしています(^^)

桃レンジャー
なんとか左手だけ海水を触る事が出来ました。


桃レンジャー


海水を触るミッションなのに
これじゃ波にさらわれちゃうよ(^^)笑笑


あ〜〜
怖い怖い怖い。
って戻ってきた桃レンジャー(^^)笑笑


母の月命日に兄弟が集まり
お経をあげてもらったのです。


お墓掃除に雨は降らず
お墓掃除が終わったら雨が降り


海で遊んでいた時も雨は止んでいて
帰宅する時には大雨(^^)


両親が雨をやませて
私達兄弟を遊ばせてくれたとしか思えません。



黄レンジャーと
桃レンジャーの旅はまだ続きます(^^)



今日の言葉母の古い写真が出てきました。当たり前ですが、私にそっくりでした(^^)


不定期の朝9時に
ちょっとだけ元気になるお話を
お届けしています。
友だち追加
ID検索はこちら@vif0611a