先日、フカヒレのお店へ
3人でランチに行きました。


筑紫楼へ。


ここが
「ちくしろう」なのか
「つくしろう」なのか
色々言っていたけど…


正解は「つくしろう」でした(^^)
以前は、銀座三越に入っていたから1000円ランチに行っていたけど、三越からなくなったし、ランチ1500円になったし…


今回はコース料理です(^^)


筑紫楼は、GINZA SIXの隣
サッポロライオンの裏
銀座6丁目にあるのですぐわかります。


そして、2人からお土産をいただきました。
GINZA SIXに入っているパン屋さん。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

リンゴパン。美味しいわ〜〜ラブラブラブラブ


富山に旅行に行ってきた彼女から、ます寿司のジャーキー(^^)



私は…手ぶら(*´◒`*)


さて、フィンガーボールが出てきて…


車海老が出てきました。


20本は食べられる美味しさ(^^)


カニのあんかけと


イカです。


卵スープは、お代わり自由。


ご飯は新潟コシヒカリ。
ご飯はおひつで出てきます。
お代わり自由(^^)


そしてフカヒレ…


杏仁豆腐。
単品注文だと700円。


この3人は仏教哲学仲間。
そして3人とも占いが出来ます(^^)


筮竹(ぜいちく)をする彼女に、私の仕事の事を占ってもらいました(^^)笑笑
もちろん自分で自分の事は占えるけど、他人から占ってもらった方が聞く耳持ちます(^^)


ちなみに筮竹(ぜいちく)占いとは、こんな占いです(^^)私もこれを習いたい(^^)



占い師が友達って…便利です(^^)笑笑


この日もたくさん食べてたくさん笑いました。


こんな贅沢な日があってもいいと思います。
コースランチ3500円(税抜き)です。



また働こう(^^)



マリコ先生でした。
╰(*´︶`*)╯♡



不定期の朝9時に
ちょっとだけ元気になるお話を
お届けしています。
友だち追加
ID検索はこちら@vif0611a