受験が終わり
ブログも消えたので
調子に乗って
ガンガン書いている
マリコ先生です。


「LINE@はどんな事が書いてあるんですか?」って言われたので…



今日は、以前
LINE@に書いた文章をご紹介
させていただきます(^^)



「祈る」と
「願い」の違いです。


「祈り」とは
「意に乗る」
「意思を乗せる」
「意を宣言する」
ことであり


「自分でやります!
だから神様見ていてください」
「自分で切り開くので
応援してください!」


「祈る」という言葉には
願掛けなどの意味は一切なく
自分の意思を神前の前で宣言することが
本来の「祈り」です。



「願い」とは
「根我意」と書き
自らの我欲丸出しの願望を
神様に叶えてもらおうとする
他力本願で丸投げしているのが
「願い」なのです。


人にモノを頼むように
神様に「お願いします」じゃ失礼だから
「神様、よろしくお願いいたします」
と敬語を使い、もっと書くなら
「〜〜できますように」と神様に
未来を託し、依存しておきながら
お賽銭が5円の人がたくさんいます(^^)


「祈り」と「願い」は似ているようで
全く違うものなのです。


自分の事は、
自分でやるしかなかありません。


その、「自分でやる!」という決意を
神様に向かって高らかに
宣言をして祈ってください。



「願い」は支配であり
コントロールにつながり
「お願いしたのに聞いてくれない」
「お願いしたのにやってくれない」
と、最後は、自分の欲求を受け入れてくれないと怒るのです。


これは、根っこが我欲になっているので、
裏切ったとか裏切られたとか
相手に期待するから
こうなるのです。



あなたは
あなたの出来る事を
今日、やればいいのです(^^)


他人に対しても、
「自分が出来る事を
出来る範囲でやります」と
潔く宣言出来れば
それは「祈り」となるのです。


そんな事も踏まえて

神社を参拝してください。



夜の花嫁さんに遭遇しました(^^)

夜もなかなか綺麗です。



お幸せに♡



マリコ先生でした。

╰(*´︶`*)╯♡




不定期の朝9時に
ちょっとだけ元気になるお話を
お届けしています。
友だち追加
ID検索はこちら@vif0611a