文章を一部抜粋


どちらが正しいとか、

どちらが高いとか低いとかではなく、

「ただの違い」ですから、

あまり気にする必要はありません。

 

 

バロメーターは、

あなたが「心地よい」と感じるか

「不快」と思うか、それだけです。

 

 

魂の成長のためにと、自分と

違う人と無理やり付き合おうとしますと、

つい相手を変えたくなることでしょう。

コントロールしてあれこれ

指図する必要もなく、

ソッと離れれば良いのです。

 

 

お互いのためです。

無理して付き合う必要なし

 

 

最近、そういうことが特に多く

自分にも、自分の身の回りにも

起きているかもしれませんが、

時代の流れですので、どうぞ

気になさらず、自分と合う人とだけ

付き合っていくのが一番平和的です。




昨日、妹と話していたら
妹の職場の人が


「多分、もうこれから合わなくなると思うけど、最後に飲みに行かない?嫌なら無理しなくていいから!」


って言う文章をもらい…


泣きそうになっていた妹えーん



妹よ!
あなたは日頃からいい人を演じすぎてるよ!退職する同僚からこんな上から目線の文章をもらってまで飲みに行くのかぁぁぁ?

姉より!ムキームキームキームキームキー



私は、ものすごく好きだったブロガーさんがいました。もちろん何度もお会いして何度も食事しましたが…



「これをやる人は無理です」という私の中のルールがあります。



彼女は、「これをやる人は無理です」という私のルールに当てはまったので離れました。私のルールなので、他人が聞くと「えー!」と思うことです。



ただそれだけです(^^)



前は好きだったのに
今は嫌いになった…



理由は自分の心の中にあるだけで
そんなに大きな理由はなく
また、理由を後付けにする事もないのです。



それをいかにも
「私の方が偉くなったから」
「私に彼が出来たから」
「私が成功したから」
「私のステージが上がったから」



と書いている人がいますが…



上がるとか下がるとか
勝つとか負けるとか
そんな事ではなく



ただ、違和感が起きた



これだけです。



斎藤一人さんも言ってます。
「合わない奴の事を考える時間がもったいない」って…(^^)

自分の好きな事が多くなりますように。



「そんな事が出来ないから悩んでいるんじゃないですかぁ〜〜」の声が聞こえてきそうですが…



またいろいろ書きますね。


マリコ先生でした
╰(*´︶`*)╯♡