51%の笑顔と49%の覚悟で過ごす個別指導塾のマリコ先生です。


こんにちは〜〜(^^)



2月1日は中学受験でした。
「奇跡が起きないかな〜〜」って
思っていたくらい
今回の生徒達はギリギリの生徒が多かったので、メンタルが崩壊した生徒の為に2日も3日も働く気満々でしたが…



奇跡が起きたのです(°▽°)
と書きたいのですが…
人生に「偶然」も「奇跡」もありません。


あるのは「必然」なのです。


さて、題名にも書きましたが
合格したら神棚に手を合わせる塾の先生、生徒達と抱き合う塾の先生とか…
先生達も、見える世界と見えない世界に感謝するのです。



「先生!合格しました!」
ってこの言葉を聞きたいためだけに
私達先生は奮闘するのです(о´∀`о)



有り難いことに全員合格したので( ;  ; )


ホワイトボードのペンにお休みしてもらいました。



いつも、立ったままなので寝かせてあげました(^^)笑笑



1年間よく働いてくれました( ;  ; )



物を大切に出来ない人は
パートナーも仕事も友達も
神様も親も自分も
大切に出来ません( ;  ; )



腹が立つからって
気分次第で文房具に八つ当たりしたり
大切にしない人は…



文房具お化けが出ます( ̄∇ ̄)
あなたの心の中に小さな「罪悪感」という地味なお化けが…



板前さんが包丁を大事にするように
文房具で合格を勝ち取る人は
文房具を大事にしましょう。



さて、残るは大学入試と高校入試です。



あと少し頑張りますよ。
マリコ先生でした╰(*´︶`*)╯♡