タロット占い師のリアル日記

占いとは関係ない記事も多いので注意です。


テーマ:
最近、モンストにちょっとハマってる。
課金はしてないけれど(・ω・)

占い結構やってた時期とか。
職場におばちゃん多いとかの関係で。
男女関係や夫婦関係の話題はよく聞いている。

浮気とか不倫とか。
世間的にはダメなのだけれど。
個人とか裏の部分からすると、結構よくある話なんだな、これが・・

詳しいことは書けないけれど。
そういった恋の先は悲惨なもんだよ。。


ちょっとキツイこと書きます。
ちょっと偉そうなこと書きます。

占いで浮気・不倫の相談をもらう時って、理不尽なことが多い。
結果が当たったとか当たらなかったとか関係ないんです。

その恋が叶わなくても責められ。
その恋が実っても不幸になり責められ。

占いってそれらの不満の逃げ道としてちょうどいいのかもしれない。
その不幸の怒りは行き場がないですから。
何かのせいにしたかったりもするでしょう。

ただ、返金求められたり恨まれたりもあるそうですし。
割にあわないというか何というか。

どちらにせよ、自身で責任を取れないような人が幸せになんてなれないでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構いるのではないかと思います。
わたしは受けなくはないですけれど。
結果うまくいったというケースは、今のところないですね。

占い師泣かせの相談です。

占い以前の問題として。
男性は基本浮気以上の展開を望みませんし、
現在の相手と別れて、ということを考えません。

そこを占いで崩すのはかなり難しいです。
不可能という言葉を安易に使いたくはないけれど、
浮気相談に関しては不可能と言っても間違ってはいない。

男女の友情は成立するか?
永遠のテーマとなるかもしれません。

浮気の結果幸せになるか?
ぶっちゃけテーマにすらならないです。

本気になっても報われないです、傷つくのは女性側です。

浮気相談を受けない占い師は、はじめから受けなかったわけじゃないと思います。
ほぼ100%近く成功しない、もし上手くいったとしても幸せにはなれない。
そんな占い結果を出し続けたのだと思います。

幸せに導くことが不可能に近い相談を受けることはできない。
ほぼ不可能な相談に対してお金を取ることはできない。

そういう占い師はダメだ、という意見もあるのでしょうか?
浮気相談を受けない占い師は、むしろ良心的だとわたしは思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の求めている言葉が占い結果にないため、気分を損ねて帰られる方がみえます。
正直、結構な数みえます・・。

占いと関係なく、相手の欲しがっている言葉を伝えれば、気持よく帰って頂けるのでしょう。
でもそれは、何か違うのではないかと。

「現実を見ろ」
というのは非常にキツイ言葉だと思います。

人は自分の言動に共感してくれる人を好みます。
全て否定してくる人を好ましくは思わないでしょう。
会話が説教くさい人は嫌われる。

「あなたのためを思って」
という言葉もやめた方がいいと思います。

とても無責任な言葉です。

「こうした方がいい、わたしも手伝うから」

それが責任ある言葉かなって。
夢を応援するならば。

「素敵な夢だね、わたしも応援するよ」

それだけでとても元気になると思います。
夢に悩む多くの人は、心のなかでその言葉を待っています。

ただし。
その言葉を占いに求めるのはやめた方がいいと断言します。
占いの結果によっては、自分の言われたくない言葉、痛いところをつかれる結果となる場合だってあるのです。
お間違いのないように。

自分の言ってほしい言葉を言ってくれる占い師には依存しやすいです。
それを占い師が意図してやっている場合もおそらくあります。

こういう場合も、占いにお金をたくさん使ってしまう要因になります。
ある意味、不安をあおって占いにお金を使わせるパターンと同じと言えます。

人々が占いに求めいているものと、占いの本質とのズレは大きいです。
残念ながら、真っ当な占い師が高く評価されることはないのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。