久々過ぎて、ブログの使い方も、パスワードも忘れました。笑い泣き(あるある)

 

こんにちは、お元気ですか?

まずはお知らせから。

 

『My Calendar2019秋号』 説話社

9月21日発売予定

 

この中でちょこっと浜田がコメントを書かせていただきました。

占い師さんおすすめの本を教えて~という内容。

何を載せたかは袋とじを開いてのお楽しみ。(←※袋とじはありません。冗談です。

 

私は今回東洋占い・・・いやアジア占いの本を推薦しておきました。

もっともっとたくさん紹介したいところですが、追々。

私、タロットの本を数冊出版させていただいた過去があるので、

担当者さんは私がタロット関連の本を推薦すると思ったそうで、びっくりなさっていました。

 

ま、たしかに、意外かもしれませんね。

 

でも、どちらかというと東洋占の方が好みなんですよ。

しかも、割とマニアックな方が。ウシシ 勉強していて面白い。

(タロットももちろん大好きですよドキドキ

 

一般にはあまり知られていないけれど、本当にすごい占術というのはたくさんあります。

ただ、オラクルカード占いというように直感的でない分、敷居が高いのでしょう。

なかなか広まらないようです。

 

それでも、そのマニアックな占いを私もボチボチ勉強させていただいているので、

何らかの形で後に続く人に残せたらいいなぁと思っています。

 

先日もとても面白いマニアックな占い講座に参加させていただきました。

感動的に面白かったです。

それについては後日。

 

現在、東洋占の入り口的存在と私が勝手に思っている「気学」の原稿に取り掛かっています。

 

ということで、今日はこれにて。

 

また。