憧れの喫茶カトレヤ







通えたのは約1ヶ月の間

予定もあったのでそんなに行けなかった







寂しいなぁ
本当に閉店してしまった






でも出会えてよかった







いつも見ているだけだったこの席にも座れた







娘が行きたいと言ったので

最後の日は娘と2人で


気持ちだけの花束を買って伺った


ちょうど母の日前でお花の種類があまりなかった

白とグリーンでナチュラルな感じ


店内の写真は撮れなかったんやけど

カトレヤの中はいつも美しい花が沢山 飾られていた


そんな所も素敵なお店だった







最後の注文はSpecialクリームソーダ


このpremiumコーヒーにしようか迷った

このコーヒー本当に美味しかった







クリームソーダは最初はいいんやけど

飲んだ後の氷がアイスで汚れて残念な感じになるから

普段はあまり飲まない


でも黒いクリームソーダに惹かれて頼んだ

黒いクリームソーダなんて見たことない


娘はライチのクリームソーダ

実は娘は人生初のクリームソーダだ 笑







黒いクリームソーダは

エスプレッソソーダと

チョコレートクッキーの入ったコーヒーアイス


えっ!何これ!

あかんやつやわ



一気に飲んでしまいそう

おかわり欲しい


コーヒーソーダは家でも作るけど

こんなに美味しくない


めちゃくちゃ美味しい


アイスもソーダも美味しくて娘に美味しいなぁと

何度も言ってしまう


娘のライチのクリームソーダは

ライチソーダと

ラムネアイスクリーム


ラムネアイスやて

どんな味やったんかなぁ?


人生初のクリームソーダは

とても美味しかったらしい


2人とも大満足


不思議なことに飲み終わりも

汚くならなかった

何故?

水道水ではなく御神水やから?







クリームソーダ 美味しかったなぁ〜







そしてチーズケーキ

しっとりとしてとても優しい味で

こちらも美味しかった


ごちそうさまでした







閉店するのがとても残念




カトレヤさん

美味しい食事と楽しくホッとする時間を

ありがとうございました

素敵な時間を過ごせてとても幸せでした



私にとって忘れられないお店になりそう


好きな場所がなくなるって

寂しいね





今日の1枚
カップの7 







雲の中にカップが並んでいます
それぞれのカップの中には
様々な物が入っています

幻想  夢想  イメージ

の意味を持つカード


現実を見つめ行動しましょう

夢や理想があることは良いことですが

思い描くだけでは叶いません

現実的に考え

貴方の願いを叶えるには何が必要か明確にしましょう

内面に目を向け過ぎず
夢に手を伸ばし行動して下さい

今日も良い1日を!