予約してカトレヤへ焼きうどんを食べに伺う






どうしもカトレヤで焼きうどんを食べたかった理由

それはここで食べないともう2度と食べられない味だから


カトレヤには明治時代から伝わる

伝統的な焼きうどんがあった


明治時代にうどんを洋食にアレンジして

食べていたらしい


明治時代から伝わる焼きうどんってどんな味だろう?



千切りのキャベツがたっぷり

こんなん食べたことがない







キャベツには胡椒

おうどんは優しいお醤油味でベーコンと卵が入っている







お好みでこのソースをかけて食べる


なんて可愛らしい瓶

花の細工が素敵だ

眺めてしまう







ソースの味はまろやか

こんなまろやかな味のソースは食べたことがない


食べながらソースをかけたりかけなかったり

味変しながら楽しくいただいた



味はどこかで食べたことがあるような

懐かしくホッとする味

美味しい


また食べたいなぁ

と思うがもう食べられへんね

残念だ



カトレヤの焼きうどんの味が忘れられず

家で真似して作ってみた


味は到底及ばないが美味しいと

家族が食べてくれたからまあいいか 笑


忘れられない焼きうどんになった



コーヒーはpremiumを頼んだ

このコーヒーめちゃ美味しかった







ごちそうさまでした



閉店間際

きっと常連のお客さんで忙しいのに

無理言って作っていただきありがとうございました


忘れられない味になりました

美味しかったです


幸せだ





今日の1枚
ワンドの6 






ワンドを持ち馬に乗った人が描かれています
馬にはたてがみがなく布が被さっています

勝利  良い知らせ  称賛 

の意味を持つカード 


周りの協力に恵まれる時

物事が順調に進み
達成感を感じるでしょう

貴方が実力を発揮できるのは
周囲の協力があってからこそ
傲慢ならず謙虚な態度で過ごしましょう

仲間と協力しながら進むことが成功の鍵となります

今日も良い1日を!