念願叶い憧れのカトレヤさんに
これから通えると思っていた矢先

5月6日に閉店されるという事を知った

もう1ヶ月もない


もう数える程しか行けないが

なるべく行こうと思った


カトレヤさんには明治から続く焼きうどんがある

その焼きうどんが食べたくてこの日 訪れたのだが

焼きうどんは予約が必要と言われた


なのでオムライスを食べる



器がいいね!







作ったはる時 とても良い香りがして

お腹が鳴りそうだった


うん!美味しい

お腹も空いていたし夢中で食べた



コーヒーは古珈琲

深煎りのコーヒーでスッキリしている

コーヒー美味しいなぁ


まだ2回しか来てないのに

ずっと前から通っている様な

懐かしいそんな感じがするのが不思議だ


カップも素敵

飲み終わった後 カップの底の絵が可愛いかったのに

眺め過ぎて撮り忘れた 残念







閉店前で常連さんも多く来られると思いつつ

焼きうどんの予約の電話するかも知れません

いっぱいだったら断って下さいと帰り際に言うと


そのつもりで用意して待ってます

と言っていただいた


嬉しい気持ちで帰る


店長さんありがとう

無理言ってごめんなさい


美味しかった

ごちそうさまでした





今日の1枚
月 







不思議な月の下
ザリガニが湖から這い上がろとしています
犬と狼が月に向かって吠えています

不安  憂鬱  先が見えない

の意味を持つカード


漠然とした不安にとらわれそうです

明かりのない暗い夜道を歩くように

心のなかにある妄想や恐れが
どんどん大きくなり大切な物を見失いそう

自分の心に向き合い
不安の原因を明確にしましょう

いたずらに恐れずに冷静に進む道を見極めて下さい

今日も良い1日を!