ご依頼:和与様
ご相談内容:
夫が少し年上になります。最近は耳が遠くなり意思疎通がうまくできなくなりました。補聴器を買ったのですが両耳分を落としてしまいました、以降は新しく買う気持ちも耳鼻科に行く気もないようです。本人は困っていないようなのですが一緒に生活する私は、いちいち伝えることが大変で困っています。夫は私以外の人と話をする事はなく、世界が狭くなっていると感じます。私は意思疎通ができ、1日あった出来事などを話したいです。そんな日は来ますか?よろしくお願いします。
今
【現在のお二人の気持ち】
和与様(ペンタクル2の逆):ご主人の状態について、振り回されています。
ご主人(皇帝の逆):家庭の主としてしっかりリーダーシップを取って来られた頼もしいご主人ですが、
補聴器をなくしてしまったことについては虚勢を張っているというか、「大丈夫」だと意地を張っているような印象です。
そんな状態であっても夫婦間の空気としては暗かったりネガティブなイメージはなく、
むしろ「これからどう過ごそう?」というような前向きな空気感があります。
今現在ご主人が補聴器を無くしてしまったことで困ってはいるものの、根底ではしっかり繋がっている印象です。
【アドバイス】
太陽(正位置)
ここはあれこれ悩まず、和与様の気持ちを素直に伝えてみると良さそうです。
ご主人とおしゃべりを楽しみたいけど、いちいち聞こえるように伝えることを大変に思ってること。
ご主人もこのままでは、私(和与様)としか話すことなく日々過ぎてしまい、世界が狭くなることが心配なこと。
「ご主人のために補聴器を買ってほしい」という言い方ではなく
「私はこうなると嬉しいし、私はこうなると心配、だから私のために買ってほしい」と、
和与様の気持ちを主体にお伝えすることをおすすめします。
以上が鑑定結果です。占わせていただきありがとうございました。
無料タロットリーディング お申込みはこちら↓