今さらだけれど振り返る。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

夏のコンクールシーズン。

終わりました^^

 

 

 

こんにちは♪

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです(^^♪

 

 

 

乙女のトキメキ新規生徒さん募集中です乙女のトキメキ
PCモモ音楽教室ホームページ  
時計レッスンスケジュール・空き状況  
電話090 4559 7955  
ラブレターメールで問い合わせる

 

 

スポーツと違って、

練習試合、公式試合…みたいなものはないし

 

基本的には、発表会、という「披露」の場が

ピアノというお稽古ごとにおいて

ひとつの目標になるもの。

 

 

 

 

だけど、もっともっと上手になってみたい!

自分の力を試してみたい!と思った時には

やはり、コンクールは必要なのかもしれない。

 

 

IMG_20180831_182236.jpg

 

初めてのコンクール出場と、

何度目かのコンクール。

 

お互いに、心持は少しずつ違っただろうけれど

同い年で、お互いの存在が支えになって

励みになっただろうと思いますおねがい

 

 

 

 

初めて挑戦した彼女は、とにかく

本番も楽しかった!!と。驚き桃の木。笑

 

本番に向かうまでの練習、レッスンの日々も

とにかく楽しかった、のだそうですルンルン

 

 

最後の最後まで、変化・成長し続けた彼女。

本番に「一番いい」状態を持っていけたこと。

 

これって本当にすごいこと!

素敵な音楽でした、ありがとう。

 

はじめてのコンペで奨励賞。おめでとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、予選で優秀賞をいただいて、

念願だった本選へ進めた彼女。

 

20180902130348.jpg

 

2年ぶりの本選。

 

今回は、ここへ来るまで

本当に紆余曲折あって。

 

力もあって、がんばり屋さんの彼女だけれど

 

自分の中のいろいろな気持ちや、環境に

心がついていかなくて、苦しんだ時間が長かった。

 

お母さんにもわからないところで。

自分でも、気が付かないところで

 

なんだかわからないけれど…という

葛藤があったのだと感じます。

 

 

 

幼さゆえ、の、強いエネルギーと、脆さ。

改めてそれを見つめた日々でした。

 

 

 

でも、私の前で感情をさらけ出してくれて

噴き出した思いを、自分でも受け止めて

またひとつ強くなったね!

 

私も、強くなりました。

 

 

 

その強さを、予選で充分に発揮できて、

結果もついてきたこと!

 

そして、

本選では、上には上がいる…ということを

思い知れたこと。

 

 

どちらも、

ものすごく大きな、宝物ですお祝い

 

 

おめでとう!!

 

 

 

18-09-06-09-19-34-441_deco.jpg

 

 

 

すべてを無事に終えて、

みんなで楽しい打ち上げパーティーハート

 

 

 

IMG_20180831_182031.jpg

 

 

サプライズで、

連弾を聴かせてくれて、大感激!

 

 

 

またこれからも、

楽しく音楽していきましょうニコニコ!!

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

チエ