”わたしたちは誰もが旅人で、旅の途中なんだ” | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

保護者でもないし、

習ってもいないんだけれど

なぜか聴きに来て、出演した人その1!笑

 

 

 

 

こんばんは^^

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです♪

 

 

レッスンスケジュール・空き状況は

こちらをご確認ください鉛筆

 

 


 

私の友人枠で、

モモフレンズ合唱団に加わってくれた人。

 

・・・つづく!って書いてあるけど!笑

 

 

 

あきさん、

感じたことを書くのうまいなぁ。詩人だ。

 

本人的には

これでは、まだぜんぜん

書ききれていないらしい。笑

 

 

 

 

 

友人なら誰でもよかった訳じゃなくて

やっぱりそれは、共感・共有できる人

 

だからこそ、声をかけた^^

 

 

歌って、という依頼じゃなくて

 

「歌いたい人~」と

この指とまれーーってしたら

 

声をかけた6人、

全員「歌いたい!」と言ってくれた。

 

 

 

 

また少しずつ紹介するけれど

 

みんな、

今までも発表会に足を運んでくれて

 

涙を流してくれたり

喜んでくれた人たちだから

 

その意味ではすでにみんな

もう、モモフレンズだったんだな^^

 

 

 

 

 

うれしいね、生徒のみんなー。

とてもよかった、って。言ってもらえたよ。

 

保護者のみなさんも

きっとうれしいんじゃないかしら。

 

 

 

その存在そのもので

誰かに感動や笑顔や喜びを与えられる

 

これはうちが特別と言っているのではなくて

誰にでも、どこででも、できること。

 

 

 

心が、想いが、こもってさえいれば!

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。。

 

 

ゆめタウンのイベントに出演していたり

徳島で活躍している人なので

 

生徒のお母さんが

 

「どこかで見たことある・・・どうして

会ったことある気がするんだろう・・・」

 

と頭を悩ませているのが、おかしかった(笑)

 

 

 

 

 

私もしてもらった、クローゼット診断。

そのときのブログがこちら↓

 

お家コーディネート♪誰から教わるか、が何より重要!

 

お世辞じゃなくて、とても良かった!

おかげさまで、着る服ほとんど無くなって。

 

丈が短すぎだ、と容赦なくダメだしを受け。笑

 

 

 

「チエさんはスケールが大きすぎて

プチプラにはおさまりきらない!」

 

という名言も飛び出し。爆笑

 

 

 

でも、それから

購入するものに迷いも少なくなって

 

 

 

無駄が減った。格段に!

 

 

 

 

お買い物同行もしてくれます、

おすすめです。ぜひ、ぜひ!!

 

 

 

チエ