戌年!愛の年だ。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

戌年なので・・・

image.jpg

きゃわいすぎる写真からおねがい

生後間もない、愛犬ぶぶです。ふふふ

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます乙女のトキメキ

徳島 藍住町のピアノ教室

 

 

モモ音楽教室のブログです(^^♪

 

 

 

 

 

2018年、戌年です。

 

私、年女です。

 

 

 

そして、

 

大の、犬好きで、犬ばかです。

 

 

 

 

つまりは、2018年は

私の年です(笑)

 

 

 

 

 

超大型犬のぶぶ、

 

最初は小さかった、

確かに小さかったのだけど

 

小さいのなんて、ほんの一瞬で

 

あっという間に大きくなってしまう。

 

 

 

 

 

ぶぶを我が家に迎えたころ

 

ちょうど妊娠がわかったころで、

つわり真っ只中。

 

 

 

ぶぶを我が家に迎える日も、

 

気持ちが悪くて

炭酸水を飲みながら(笑)

 

思い出されます。

 

 

ちょうどこの写真がその時。

 

 

 

 

 

 

犬育ても、子育て。

 

 

ほんっとに・・・大変だった。笑

 

 

 

 

 

最初は、それこそ夜泣きがひどくて。笑

 

 

 

留守番させるのも一苦労。

 

 

 

ケージから脱出しては、

床や壁はボロボロに。

 

 

大事なものも

ずいぶん壊された。

 

 

 

 

絨毯も、カーテンも

何度買い替えたことだか。

 

ウンチまみれ、

おしっこまみれになりながら

 

 

 

 

まさに、はじめての子育てに奮闘。

 

 

 

 

 

 

いやーーー・・・

 

ほんとに、大変でした(二度目。笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなぶぶも、お姉ちゃんになり

 

おひるね-512x384.jpg

 

 

 

戸惑いながら、

 

新しい家族を、

彼女なりに受け入れようとして

 

 

 

OI000015-546x819.jpg

 

少しずつ距離が近づいていく。

 

 

 

 

 

 

家から逃げ出して

真っ青になって、

 

夜、幼い娘を連れて

あちこち、探し回ったこともあったっけ。

 

 

 

 

心臓が止まるかと思った。

 

もう、他になにもいらないから

 

ただ、無事に帰ってきてほしい・・・

 

そう思ったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬って、本当に可愛いです。

 

まっすぐで、愛情深くて

 

 

 

 

ただただ、ひたすらに

私たち家族を、見つめている。

 

 

 

 

 

 

旅行にも、なかなか行けないし

 

自由は奪われる、

 

思うようにはいかない。

 

色んなエネルギーも必要。

 

 

 

 

 

 

でも、犬には

私たち、家族がすべてで

 

家族「しか」ないのだ。

 

 

 

 

 

大切なものは、それだけ。

 

 

 

 

 

何が欲しい、あれがほしい

そんな欲はなくて

 

 

 

 

ただただ、

私たちの側にいたい。

 

 

 

DSC_6260_crop_440x312.JPG

 

いつもいつも、見てくれている。

 

 

 

 

与えてくれる、

 

そして

 

ただただ、待っている。

 

 

 

 

 

こんな「愛」の存在が

ほかいにいるだろうか・・・って。

 

 

涙が出ます。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃないし

たくさんの迷惑もかけてくれる

 

それはもう、遠慮なく。笑

 

 

 

 

でも、

 

それこそが、愛の存在だ。

 

 

 

 

 

戌年。

 

そんなわけで

 

 

 

 

きっと、愛の年だハート

 

 

share_temporary.jpg

 

今年も、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

モモ音楽教室、

 

年始早々、忙しい。

 

 

 

1/13の発表会。

 

 

 

愛に満たされた

コンサートにしよう音符

 

 

 

チエ