プレピアノの彼は、切り替え上手。 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

3歳児にだって、

色んなモードがあるんです口笛

 

 

 

こんばんは^^

徳島 藍住町のピアノ教室

 

モモ音楽教室のブログです(^^♪

 

 

乙女のトキメキ新規生徒さん募集中です乙女のトキメキ
PCモモ音楽教室ホームページ  
時計レッスンスケジュール・空き状況  
電話090 4559 7955  
ラブレターメールで問い合わせる

 

 

 

 

まだ3歳の彼ですが、

最初から、ママの付き添いなしのレッスン。

 

 

 

玄関で別れるのも、名残惜しくて当然。

 

入ってこられなくても仕方ないところ、

彼は、ちゃんと1人で入って来られる^^

 

 

 

でも、別れ際

「ママぁあああああ、側におってぇえ・・・涙」

 

というアピールは忘れない口笛ドキドキ

 

 

 

 

でも、ママが居なくなると、

しっかり、モードが切り替わる。

 

平気のへーちゃらで、レッスン室へ。

 

 

 

 

途中で泣き出すこともなく、

ニコニコ最後までやり遂げる。

 

 

 

 

そして、しっかりご挨拶して

自分で靴を履いて、

 

それはそれは立派に

さよーならーーーーー…して

 

 

 

ママが入ってきてくれた途端に

 

 

 

 

僕は、僕は

ずっとずっと…

さみしかったんだ。。。

ママに、ママに

あいたかったんだぁああ

 

君なしじゃ

生きていけないんだああああ

 

(そんなことは言いません。笑)

 

 

 

 

そんなテンションで、

ママに甘えて抱き付いてゆく笑い泣き

 

 

 

 

やるな・・・ニヤリあはは

 

 

 

 

 

さて・・・

プレピアノのレッスンの様子。

 

 

 

 

音譜を、次々・・・と、目で追うこと。

 

MOV_0126_000130.jpg

 

 

読み取って、

即座に、反応すること

 

 

MOV_0126_000101.jpg

 

 

見て、考えて、反応して

 

歌いながら、叩く

 

 

 

 

1つのことだけでなくて、

 

幾つものことを、同時にする訓練

 

 

MOV_0126_000058.jpg

 

 

一生懸命になると、

 

歌うのが止まっちゃう・・・

 

 

MOV_0126_000031.jpg

 

 

おくち、モミモミ・・・

 

 

MOV_0126_000030.jpg

 

音に包まれ、

 

大きな体に包まれる(笑)

 

 

 

MOV_0126_000019.jpg

 

カメラへのサービスも忘れない(笑)

 

 

 

 

 

チエ

 

 

 

ふんわりリボン新規生徒さん、募集中ですふんわりリボン

自分らしさを表現できる、
聴く力、人間力をはぐくみ
幸せを育てる♪

~笑顔あふれるピアノ教室~

モモ音楽教室

住所:藍住町奥野字前川
(ゆめタウンから 車で3分)
電話:090 4559 7955

2歳~の小さなお子さまから^^
学生さん、大人の方まで♪


■ メールで問い合わせる
■ モモ音楽教室について
■ ホームページ