おしりふりふり♪あおいちゃんとチエちゃん | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

● 毎日、自分で練習するようになりました。

こんにちは^^
モモ音楽教室の石原チエです。


熱い熱いブログから一転、
今日は、かわいいです(笑)
14405876095940.jpg
あーーかわいい。
癒されてくださいドキドキ

モモ音楽教室内にも、
あおいちゃんのファンが実は、います。ふふ

昨日でリズムの本が、修了です!

ノートに書いて下さったお母さんからのコメント。
「毎日、自分で練習するようになりました」と。

最初の頃から
お母さんが、その習慣づくりのサポートを
しっかりしてくださったおかげです^^

お指も、ずいぶんしっかりしてきました。
今月に入って、大きく変化した気がします。
何か、スイッチが入ったのかな・・・?

ある曲のレッスン中
「あのね、これ、お母さんも練習してたよ!」
と教えてくれました(笑)

そうそう。
せっかく楽器を購入したのですから、
ぜひぜひ、ご家族で弾いてくださいね^^

親子で連弾、夢じゃないかも?ですよ!


で、そんなあおいちゃんは
可愛い顔して、とてもおちゃめ。

レッスン後におしりフリフリダンスを披露。
それを見てデジャブ。。

わたしも同じことをしていたな。

3歳の頃からクラシックバレエを習っていたのですが
レッスン中に、ひとりでお尻ぷりぷり~ふりふり~♪

「こらっ、チエちゃん!!お尻フリフリしないっ!!!」

と、よく怒られていたものでした。
いっしょだね、あおいちゃん・チエちゃん(笑)


チエ