てんやわんやで大騒ぎ! | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

● てんやわんやで大騒ぎ!

おはようございます^^
モモ音楽教室の石原チエです。

昨日は、元気な姉妹の二度目ましてレッスン!

5歳と3歳、元気な可愛い2人です♪
14401528478310.jpg
れいなちゃんと、さらちゃんです。
背後霊のようにポーズをしている子は気にしないで^^;

ママのお仕事が終わってから、遅い時間のレッスンですが
元気、元気!!

妹のさらちゃんからレッスンを始めるのですが、
待ちきれないお姉ちゃんは、近い距離で観察(笑)


音楽が大好き、歌が大好き。

でも、3歳になったばかりの子にとっては、
30分って、長いよね…。

手を変え品を変え、
何とかつなぎとめようとする私^^;

前回のレッスンでは、早々にお姉ちゃんにバトンタッチ!
昨日は、その2倍も、レッスン出来ましたよ~。


そして、待ちに待ったお姉ちゃんの出番。

前回始めたばかりのリズムの本ですが、
二度目のレッスンにして、すごい!

しっかり出来ているんです!!

おうちでも、ママといっしょに
前向きに取り組んでくれていたことがよく解る。

リズム大得意になる予感♪
そんなれいなちゃんですが、

ちゃんと聞くー!こらー!と何度も私に怒られにひひ
出来てる~すごい~と褒められ

大忙し。

それでも笑顔を絶やさないれいなちゃんにひひ

なぜか、まだ知り合ったばかりとは思えない(笑)

更には、どんどんパワーアップするありさも一緒なので
金曜日のこの時間は、ものすごくパワフルです^^;

てんやわんやで大騒ぎ!笑


でも、どんなにてんやわんやになろうとも、
最初と最後のご挨拶は、しっかりキッチリ。

よく出来ました!えらいっ


今度は、お姉ちゃんからレッスンにしようかな^^
色々工夫して、作戦練っておくからねー!


さてさて。
今日の土曜日レッスンも、はじまりまーす。


チエ