すごい、すごい! | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

「すごい、すごい!」

こんにちは、モモ音楽教室の石原チエです^^



今日は、グランドピアノも新春ご開帳!笑 にて
2015-01-10-13-12-26_deco.jpg
みなさまをお迎えしております。

さて。今日がレッスンはじめだったもえかちゃん。
なんと、教室に入ってくるなり

「せんせーー!曲つくったよーーー!!!」

見せてくれたのが一枚の紙。
どれみ・・・って、なんと、作曲してきてくれた~!
(で、持ってくるべき宿題のプリントを忘れてきてましたガーン

すごいすごいーーっと、早速、聞かせてもらいました。

弾く部分と、歌う部分とがあって。
自分で考えただけあって、
自信をもって、リズムもばっちり。

ちょっとだけお手伝いしてあげれば
もう立派な作品として成り立っていて、私、感激。

「これ、発表会で、弾こうか?!」

えぇ~って恥ずかしそうにしながらも、
嬉しそうだったね~

うん、これ、弾かない手はないでしょう!

そして、もうひとり。レッスンはじめのぜん君。

お母さんがそれはそれは一生懸命で・・・
もう本当に熱心に、毎日練習を見てくれています。

コツコツ積み重ねることが大事!

大切なことを、私が教えてもらっている感じ。

年末年始をはさんで、忙しかっただろうに
ぜん君、何と今日は四つも五つもマル◎をもらって

教本一冊、無事に修了しました~!
年明け一発目のレッスンで、素晴らしい・・・。

私、めためたに褒めて(笑)
調子に乗らせました(笑)

調子に乗りすぎて、今頃、ママに怒られてやしないか心配(笑)

チエ



自分らしさを表現できる、心を育てる
笑顔あふれるアットホームなピアノ教室♪

モモ音楽教室

住所:徳島市応神町
(JR勝瑞駅より徒歩圏内、北高校すぐ)

保育園、幼稚園の小さなお子さまから^^
幼稚園教諭・保育士を目指す学生さんまで♪


■ モモ音楽教室について
■ ホームページ



ピアノ教室・タロットリーディングスタジオ
徳島市・応神町・北島町・藍住町・鳴門市・阿南市・阿波市・南あわじ市からもおいでいただいています