「お母さん」 | ピアノはうたう*モモ音楽教室

ピアノはうたう*モモ音楽教室

心を育て、自分を表現する喜びを知る
徳島 藍住町のピアノ教室[モモ音楽教室]のブログです。
楽しいレッスンの様子や、発表会のレポ、
講師の日常など~気ままに綴っています。
教室の雰囲気、カラー、大切にしていることを
感じていただけると思います❤

大変ご無沙汰のブログ更新となりました^^

気がつけばお正月も終わって、鏡開きも過ぎ、
大寒が過ぎて、
1月も後半に差し掛かっていますね。

今日は、完全に<私事>のブログとなってしまいますが

予定日を一週間過ぎて
無事に、第一子となる長女を出産いたしました♪

2014-01-15-07-53-51_deco.jpg

予定日を過ぎても、なかなか出てくる気配のなかった娘。

全く気配がないので、明日入院して翌々日に誘発しましょう、
そう言われた次の日の朝から、陣痛がやってきました。

出てくる日をちゃんと選んできてくれるはず、
そう思っていた私にとって、自然にその「ノック」が現れたことは
とてもとても嬉しいことでした。

そこからが長丁場で、日をまたぎ、朝が過ぎ、昼が過ぎ。
出血も多く、披露困憊・・・だったはずなのですが、
無事に産声を聴いた途端、そのことも忘れ。

直後に出していただいた夕食をペロリとたいらげ(笑)
今も、母子ともに元気にしています^^

世の中の「お母さん」たちが、”出産”という大仕事を通し
味わったことのない、こんなにも苦しい苦しい思いをする。

赤ちゃんも、苦しい苦しい思いをする。

でも、その2人で力を合わせて、一緒にがんばって、乗り越えて
ようやく、命がこの世にもたらされるということ。

それがこんなにも素晴らしい、ということ。

そして、
不思議と壮絶な痛みも、ほどなくして忘れる、ということ(笑)

とてつもない幸せを感じること、
訳もなく不安で、心がかき乱されて、涙が止まらないこと。

たった2週間足らずの間に、
様々な思いを経験させてもらっています。



娘も、まだこの世界に出てきたばかり。

「お母さん」の私も、まだまだ生まれたて。

2014-01-21-11-14-34_deco.jpg

焦らない、あせらない。

焦ったらもったいない、過ぎてしまえばあっという間。
ゆっくりと 「今」 を味わって。

そんな温かい励ましに支えられながら、今日も一日
無理せず、気張らず、
よちよちと、「お母さん」をつとめたいと思っています^^


穏やかに過ぎる日々に、感謝を込めて。




MOMO