足は攣らなかったけど、

時間が経つに連れ、筋肉痛で身体が重い・・・


やっぱり歳だと痛感しているバァバです😫



さて、脳天さんお参りを達成させて大満足の3人組。

ですが、ホッとしたのもあってめっちゃお腹空いたー!


それで、金峯山寺蔵王堂の真ん前のお食事処「やっこ」さんへ行くことにしました。


だけど、その前に賞味期限10分と言うお隣のクズキリの超有名店

「葛屋中井春風堂」さんに予約確認に行きましたが、

残念ながら時間が合わず・・・今回は断念しました。



では、お昼をいただきましょう!!



私は桜麺のセットにしました🥰

ピンクの麺が可愛い🩷

柿の葉寿司も美味しかったです😍


3人でお互いよく頑張ったと賞賛しあいながら、お腹を満たしました😋


その後、再び金峯山寺蔵王堂を訪れ、

金剛蔵王大権現像にご対面。


なんですが、お膝元の個室に入るのに大行列!!あらあらあら。


それでも、根気よく待って・・・

なんですが、片側の3つあるお部屋の一番端。

もちろん、謹んでお参りさせていただき、しっかりと拝ませていただいたのですが・・・

強欲なバァバは再度反対側の列にも並び、

真ん中近くのお部屋を狙う😝


そして、見事に中央のお部屋に座らせてもらって、幸せ😀

思う存分、懺悔して・・・😅

心を浄化していただきました✌️


深い意味もわからぬまま、

ただ本能の赴くまま、その圧倒的なお姿に感動し、祈るだけなんですけどね🍀


感謝。


そしてこの後は、

前回にも行った「吉野の湯」さんで、

汗を流しました。



ちょっと、放心状態だったので、

写真も撮らず笑笑、

ひたすら足のマッサージをして、

疲れを癒してたような・・・😅


あー、気持ち良かった😘

心も身体もスッキリ✨✨✨


すっかり生き返ったところで、帰路につきます。


ロープウェイの駅に着いたら、ちょうど出たばかりで、待ち時間が15分。


どうする?待つ?それとも歩く?


今回は脳天さんオンリーでそんなに他は回ってないし、

なんかお風呂入って復活して余力がある気がして、

帰路はロープウェイを使わず、七曲りを歩くことにしました。



舗装路の下り坂が延々と続きます。


途中、なんか面倒臭くなって笑笑

近道という急坂を選択してしまう私。


戸惑うカバちゃん!!ストック出します‼️😱



だって、舗装路はめっちゃ遠回りなんやもん😝



カバちゃんを気遣う優しいマリちゃん。

お構いなしに我が道を行くゆーみんバァバ👻



気ぃ使いと言いながら実は勝手もんなのよね。(許されるとわかってる仲間うちだけやけど🤪)



結局、下に到着した時には、15分後のロープウェイに負けてました😆


でも、面白かった✌️


せっかく、お風呂入ってスッキリしたのに、また汗をかいてしまった元体育会系3人でした😝


もちろん、帰りの電車では3人とも爆睡です💤💤💤💤💤


オマケ

阿倍野橋に着いて、

ちょっといっぱい引っかけようとなりまして、カバちゃんが調べてくれたところへ。


ルシアス?!

初めて聞くわ😅



天王寺もすごく綺麗になって、

いろいろなモールができているので驚きです。

そこの「侘助」でノドを潤し、小腹を満たして、〆は・・・


たこ焼き「やまちゃん」



熱々を頬張り、やけどしたわ😝



すっごく楽しい時間を過ごせて、

幸せでした🥰


ありがとう!感謝!!