Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

 Perfume Disco-Graphy 25 年の軌跡と奇跡  

 

Perfumeが歩んできた
25年の軌跡を紐解く。
圧倒的なスケールの展示空間

アーティストとしても初となる、結成から現在までの歴史を巡る回顧展を総面積1,500平米以上におよぶTOKYO NODEの3つのギャラリーで開催
稀代のアーティスト・Perfumeが歩んだ25年を振り返る、またとない規模の展覧会です。
 
ということでチケットが7月2日の12:00からチケットの予約販売が始まりました。
今回のチケットは開催日の時間指定で30分ごとの予約となっていますが
主催の虎ノ門ヒルズがPerfumeファンの熱量を過小評価したらしく、
アクセス集中で20分足らずでサーバーダウン!誰一人としてチケットを購入できなかったそうです。
 
まあこの展示会は特にPerfume本人が出演するわけでもないからここまで殺到するとは思わなかったのでしょう。(私はすっかり忘れていて2時過ぎにサイトに行ったらこのありさまなのを知りましたどっちかというと虎ノ門ヒルズ寄りの頭でした) ただ虎ノ門ヒルズという名前は伊達じゃない、サーバーを強化して本日19時から販売が再開されました。
 
私も気合を入れて19時ジャストに手慣れたPCで予約しようとしたらどうやってもチケット販売の所へ入れない!何度やってもチケット販売の所へは行けない!このままではらちが明かないので
スマホにチェンジ! でもPC用にはコピペできるようにしていたんですがスマホでは何の準備もしていなかったのですべて手入力!何しろ日時を指定したらそこから15分以内にすべての入力を終わらせろ と脅してきます。
その割にこの展示会を何で知りましたとか余計なことも聞いてきます。
1回目何を打ち間違えたのかこのクレジットカードは使えません。でやり直し💦
2回目!なんと2回目なので今までの入力項目が予測変換で一発で出るので素早くできました。
最後に入力内容の確認となって見てみたら、なんか年齢が14歳以下ってなってる??
入れ間違った??プルダウンなのでそんなことはないはずなんですが、気になって戻っていったら入力が最初からになってそのうち時間切れ!
3回目今度も予測変換と記憶させたカード番号などでサクサクと進みました、そして最後の確認でまたしても年齢14歳以下・・・・???? もう戻らないでそのままOKとしたら、とりあえずチケット取れました。
歳をサバ読みすぎで入場できないとかないよね・・・・
 
あとチケットには今回私が取った通常版¥2,800以外に
●ALL DAY VIP PASS 開催中何度でも予約なしで入場が可能 
¥25,000
●AFTER 5 VIP PASS 開催中の17時以降なら何度でも予約なしで入場できます。
¥9,800
 
日にち決めるのが面倒だったのと9回行けば元取れるんでVIP PASSでも良かったんですが、サーバーダウンとなってから抽選となりました。つまり当たらない可能性があって結果がわかるのが7月10日。今から6日もあったら下手したら通常チケットさえ買えないかもということで、VIP PASSはやめました。
ツワモノは通常を抑えつつのVIP PASSを申し込んでるみたいです。
 
8月19日出かけます。