M151A2 製作その3&お買い物 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■今日は出かけていたので模型の進捗はそれほどありませんでした。

 

 

▲最近ノートPCでラジコ(ネットで聴けるラジオ)を聴くことがあるのですが、音が悪くてよく聞き取れません。曲を聴いても昔のAMラジオ程度の音質なのでなんとかしようと、スピーカーを買ってみようと思いました。

最初はUSBから電源を取ってイヤホンジャックに差し込む有線タイプにしようと思いましたが、配線が邪魔になりそうな気がしたのでブルートゥースタイプにすることにしました。

 

 

▲JBL。やっぱりPCのサプライメーカーよりも音響メーカーの方が音がよさそうなのでこれにしました。

 

▲大きさはW85xH70XD30 こんなに小さいのに結構低音も出ています。聞き取りにくかったラジオの音声もクリアーで聴きやすくなりました。

ブルートゥースの接続も簡単で、スピーカー本体の方で音量や一時停止などの操作もできます。

すごいのが一階のPCとブルートゥースで接続して2階に持って行っても切断しませんでした。

これなら家中どこに持って行っても聴けそうです。

 

 

さて本題の模型です。

▲昨日塗装したM151は今日午前中にクリアー掛けしておいてちょっと出かけて帰ってからデカールをサクっと貼ってM103のウエザリングをしようと思ったのですが、こいつコーションマーク多すぎ!

▲こんなにコーションマークを貼り付けます。しかもデカールに番号はふっておらず絵柄で探さないとなりません。思わぬ程時間を喰ってしまいました。

▲クリアーを掛けても大きな色の変化は今回ありませんでした。

▲デカールも貼り終えてランチャーなども取り付けるとなかなか良い感じになってきました。

後はフィギュアも作らないと、でも情景に使うつもりなので、設定とかを考えた後になるでしょう、。