1/72 TigerⅠ初期型 その5 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

■9月だよ~ん 私の8月はどこに行ってしまったのでしょう?

▲72の虎にフィギュアを乗せましょう。ということでFCモデルというところの3dプリンター製のフィギュアです。

このフィギュアを買うにあたっていろいろあったんですよ。

▲このフィギュアが欲しかったんです。さっきのとはポーズが違いますね。

これはホビーサーチで見つけたのですが、ちょっと高いので、いろいろ探してAmazonで発見(本当は間違い)でポチっと・・・・

着たのがこれ

▲同じようですけど、まあ見た目は同じなんですがスケールが違いました。これは48でした

 

やっちまった~とあわててAmazonで72をさがすも出てきたのはこれだけ

▲冒頭の写真の私が買ったやつです。でもこれはイマイチなので、仕方がないのでホビーサーチはキットの確認しかしたことが無かったのですが初めてここから買うことにしました。

 

なのに来たのが↑このフィギュア!おいおい何間違えてんだよと

ところが不思議なことに欲しかったフィギュアの品番は72415 ホビーサーチから届いたフィギュアの品番も72415! これは嫌な予感・・・

で問い合わせたら、輸入元が写真を間違えて旧キットの写真を乗せていた(うそだ~旧キットではないと思うな、単なる製作メーカーが写真間違えたんだと思うけど)

返金するから返品してくださいというのですが、何かしらフィギュアが欲しかったのでこれにしておきました。という話です。これならAmazonの方が安く売ってたんだよね。送料もかかったし。

ホビーサーチ商品とHPの写真が違っていたのを認めたのにいまだに写真は変わってないんです。

もし買う人はご注意ください。

 

▲で、塗装しました。顔は肌色塗っただけなんですが目なんて書けるはずもないからどうしますかね

▲やっぱりフィギュがのると良いですね

▲フィギュアのポーズはみんな車外に立っているポーズらしいので、うまくはフィットしません。

▲皆さん乗り込んでいただきました。

▲S22号車

▲S33号車 ハッピータイガー

▲S34号車 Tiki 

 

▲35と一緒に。なんだか72が35で35はとんでもないビッグスケールにも見えます。

今日はOVM類の取り付けおよびウエザリング(主に墨入れ)だけなのに3両(+T34)いっぺんにやると時間喰います。しかも同じこと3回やるのはちょっと飽きます。