【完成】P-51d-5 Mustang | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

P-51D-5 Mustang エデュアルド1/48

かなり放置してたような記憶でしたが、始めたのは今年の1月。案外早くできたなぁという思いです。

エデュアルドの新しいキットなのでさぞかし組みやすいかと思ったら、翼の合わせが良くないですね。

車輪の格納庫裏をかなり削らないと隙間が埋まりませんでした。でも他の部分の出来は問題なく組んでいけました。廉価版のweek end シリーズですが、デカールで再現したコクピットも大変よいです。

マスキングを多用して4種類くらいのシルバーを缶スプレーで吹いたのですが、あまりその効果は表れなかったようです。

コクピット内から尾翼につながるアンテナ線は、伸ばしランナーで加工しキャノピーを可動させることも可能です。

白黒のインベイジョン・ストライプ、なんかハードル高そうでそれだけで連合軍の飛行機敬遠してた感がありますが、やってみたらそれほど面倒でもなかったです。

私としては初めて組んだムスタングでした。飛行機は作ったことのないものだらけなので、これからもいろいろ楽しみたいところです。

ところでちょっと塗装を間違えているのは秘密です。