【完成】PORSCHE935 K2 | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

PORSCHE935 K2  BEEMAX1/24

年末年始の特売で買ったPORSCHE935です。

シルエットフォーミュラーと呼ばれた量産車ベースの車で競うグループ5のマシン。

タミヤの1/24のカーモデル第一弾として出ていたのも年代は違いますがPORSCHE935でした。

多分それ以来うん十年ぶりの935だと思います。

ワークスではないウサギのマークのVaillantのPORSCHEは、今回初めてつくりました。

 

BEEMAXと言うメーカーはマカオの模型メーカーで、日本ではアオシマが販売しています。

レアなレースカーなどを多数リリースしているので、BEEMAXファンが大勢いるらしいですが、大きな問題があって、ボディーがなんと梨地で成形されているとのことでした。

なので以前から安売りされていましたがBEEMAXのキットには手を出さないようにしていました。

今回このキットは梨地ではない鏡面仕上げだったので迷わず買いました。

 

キットは特に問題もなく、適度な再現度でストレスなく組めました。

最近の海外メーカーのカーモデルはウインドウを外側から付けるものが多いのですが、これがとっても作りやすくていいです。枠を塗るのも簡単ですし、みんなこうしてほしいです。

デカールはボディーが白ベースの場合と、エメラルドグリーンの2タイプが入っています。

デカールは腰が強く貼りやすいタイプでそれほど手間はかかりませんでした。

塗装は手抜きの研ぎ出しなしです・・・・が突っ込みなしでお願いします(;^_^A