【完成】YAMAHA XV1600 RoadStar | Tarot_G3のブログ

Tarot_G3のブログ

Perfume大好きおじさんモデラー

YAMAHA XV1600 RoadStar タミヤ1/12

突然アメリカンスタイルのバイクが作りたくなりました。

キットはメッキ部品が大変美しくできています。ハイターで落とせなかったので、トップコートがしてあるようです。20代のころはタミヤの1/12のバイクを作り倒していましたが、ちょっと前に刀を作って以来のバイク模型です。タンクなどの外装部は、クリアー3度かけ(もうちょい必要)で研ぎ出し(不十分)で仕上げました。

エッジの下地が出ちゃったところとか、デカールが切れてたりするのは愛嬌です(汗)

ディスクローターの穴を開口したのとシートの鋲以外ストレート組です。

スポーツタイプとはまた違った迫力と存在感がありますね。

チョッパー仕様に改造もしてみたくなりました。

今度このフィギュアと組み合わせたいです。↓