2月からプレスタートしている

 

ITをミカタに、「スキ」をカタチにするオンラインサロン
<ココビジ>

 

 

今日は「ITツールテコ入れ会」と題して

画像作成ツール Canva(キャンバ)を実際に操作しながら

 

 

アメブロに使う画像を一緒に作ってみました😄

 

 

↓説明のためにサンプルで作ってみた画像

 

 

私とみんなのパソコンで見えている

画面が違う など、予想外の出来事が起きましたが

 

 

やっぱり一緒にやってよかった~

 

 

Canvaはテンプレートが豊富で

私が作った画像は、ほぼ出来合いの

テンプレートを使ってるのですが

 

 

今回は思い切って

まっさらから作ってもらったのです。

 

 

 

「同じくこういう画像、作りましょー」

と同じ手順で操作したのですが

 

 

作ってもらった画像をアウトプットしてもらったら

 

 

もーね

みんな個性豊か🌺🌻💐

 

 

 

無意識に自分の個性や魅力が自然と乗っかりますね!

 

(第三者が客観的に見るからすごく分かる)

 

 

 

さっそくブログに今日作った画像を

使ってくれている猛者も😆

 

FUN FAN SHARINGプロデューサー 堀内たかこさんのブログ

 

同時に画像をタップすると、誘導したいページへのリンク方法もお伝えしました~。

 

「星読みのお茶会」なのですが

トピックが「太陽星座」なんですって。

 

だから太陽がメイン!

 

実際に↓の画像をタップしてみてね。

 

 

 

 

 Canvaで画像を作る時のポイント

 

先に言っておきます。

 

 

デザインのプロではないのに

これ!っていう美しい画像を最初から作れません🤣

 

 

教えている私だってそうだよ笑

 

 

 

 

 

でもね、超大切なポイントは

画像の背景写真などを選ぶときに

 

「これこれ!この写真いい✨」

 

ってピーンと来たものを選ぶこと。

 

 

頭で考えて

「お客様は女性が多いからピンク色の背景を選んだ方が…」

 

とか

 

こねくり回さないこと

 

 

思考の思惑で選んだり

操作が面倒だなーと思いながら

作った画像には、

 

 

重ーいエネルギーが乗ります。

 

 

逆に

「Canva、マジ楽しいー」

と感じながら使うと、ノリノリエネルギー✨が乗ります。

 

 

多少、デザインが微妙でも

あなたらしさが前回に出ている画像の方が全然いいよ💖

 

 

後は数稽古!!

 

 

by ドヤ顔ゆみゆみ より🤣

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました💖

 

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

🃏2月の練習会・イベント(ZOOMでのオンライン開催)

ご視聴は↓↓こちらの画像をタップ

 

IT迷子を卒業!ココロビジネスをしている

あなたのためのITオンラインサロン

「ココビジ」詳しくは⇒こちら
 

※プレメンバーの募集は終了いたしました。ありがとうございました💖

2月末に欠員が発生した場合、若干名の募集をさせていただくことがあります。

 

第2期ウェイト版リーディング講座(6か月連続)

満席ありがとうございます💖

 

📺毎週金曜日ライブ 12:15~(約30分)

ライブがご覧いただけるリンクは公式LINEアカウントでご案内しています。

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓