ありがとうございます💖
こちらの講座は満席となりました

 

 

前回、大好評

第1期ウェイト版タロットリーディング講座

をいただいた講座が、パワーアップして3月開講

 

 

 

 

ウェイト版タロット(ライダー版タロット)をより深くリーディングできることに特化した

 

「第2期ウェイト版タロットリーディング講座」(全6回)

のご案内です。

 

 

 

 

 

タロットとはどういう出会いでしたか?

 

みなさんそれぞれのストーリーがあると思いますが

 

「タロット、すごーい」

 

という感動があったからこそ、自分で学んでみよう💖と思ったことでしょう。

 

 

本、動画、講座で学び

 

「よーし、カードの意味は覚えた!

あれ??でも読めない😭」

という時にぶつかる壁

 

 

1.自分の鑑定が合っているのか、読めているか自信がない

2. 鑑定内容を言語化できない

3. 意味は分かるが解釈・リーディングができない
 


(出所:アンケート「タロット使いさん集まれ~♪どうやってタロット使ってる?」清水裕美子 調べ(2022年3月))

 

こうしたお悩み、練習会でも本当によくお聞きしていました。

 

 

そして、タロットと言えば

「ウェイト版タロット」が一番多く使われているのに

 

 

絵がこわい

逆位置が分からない

結局何が言いたいのか、イマイチ、ピンと来ない

 

 

一番難しさを感じている

カードも「ウェイト版タロット」なのです。

 

 

そのたびに

「もったいない!!」

 

という、くやしーい気持ちがありました。

 


 

それならば、ということで

ウェイト版タロットのリーディングに特化した



ウェイト版タロットリーディング講座(全6回)
をお届けします。
 

 

ベアトリーチェ・かづこ・ヴィクトリア先生との共同開催となります。

 

日程 

初回 2023年3月5日(日) 10時~12時

第一日曜日 3/5、4/2、5/7、6/4、7/2、8/6
 

 

【プレ練習会】※ご希望者さま

3月の講座スタートの前にウェイト版に慣れておきたい方のための練習会

 

2月11日(土) 10時~13時

2月19日(日) 10時~13時

(※ご都合の良い日程どちらかでOK)

 

お申込はこちら

 

 

● ウェイト版タロットリーディング講座とは?

 

 

私の信頼するタロット占い師・講師の

ベアトリーチェかづこ先生

あるランチの席でこんなお話をしました。

 

裕美子
 
 

単発の練習会だけでは、

『タロット、読めないよー』というお悩みを解決できていない気がするんです。

 

 

これ、メチャクチャもったいないです。

 

 

ウェイト版タロットは

学べば学ぶほど、味わい深いカードだなと最近しみじみ感じます。

 

 

が、人気ゆえ、本、ネット、講座

いろんな情報源があるので

混乱している人も多いし

 

 

味わい深い世界観が伝わってなかったり

 

キーワードだけで乗り切ろうとしている人が多い気がするんです。

 

 

 

ベアトリーチェかづこ先生
 

そうなんだよね!

 

それに私も、教えっぱなしになってしまうのが

一番気になっていて、

 

そこをどうにかしたいと思っていたの。

 

なら、一緒にウェイト版タロットのリーディング講座をしない?

 

ベアトリーチェかづこ先生も同じ思いを持っていらして、誕生した講座なのです。

 

 

私は、2021年の1年間

ベアトリーチェかづこ先生主宰の

タロット好きのコミュニティ

「ヴィクトリアサロン」に参加して

ハッキリと確信したことがあります。

 

 

タロットでご自身の人生を

クリエイトしている人の4つのポイント

 

 

① 一定期間、集中してタロットを引くこと

 

② 同じタロット好きの仲間と影響し合うこと

(自分と気の合う人だけでなく、考えの違う人、キャラの違う人も含め)

 

③ 自分より高い視点で見ている人のリーディングや

異なる背景を持つ人の視点のリーディングに触れること

 

④ 「自分ごと」として捉え、タロットで出たアドバイスと向き合うこと

 

 

ベアトリーチェかづこ先生は、

特にタロットのアドバイスを、人に言いっぱなしをせず、まずはご自身に取り入れてるのです。

 

(例外は作らないとおっしゃってました。)

 

プライベートやお仕事、ご自身の

人生をクリエイトするパワーが

半端ないのです。

 

そして周りの人にも与えようという

愛がとっても大きな人なのです。

 

そこから繰り出される本質を見極める目が天下一品なのです。

(鑑定に射抜かれた人は後をたたず)

 

 

ベアトリーチェかづこ先生と一緒に

お届けする講座は、これらの4つを全て盛り込みました。

 

 

メインの月1のリーディング講座では、リアルなお悩みや課題を実際に鑑定します。

 

(ベアトリーチェかづこヴィクトリア、清水裕美子が講師を担当します。)

 

 

1回で集まって解散ではなく

同じメンバーで6か月継続して

講座をともにしていきます。

 

 

ウェイト版タロットのリーディングに慣れるまでは

講師がデモ・リーディングをさせていただきます。

 

 

講座の回を経るにつれ

自分でのリーディングにチャレンジしていきます。

 

 

(いつのタイミングで切り替えていくかは、様子を見ていきますので、心配しないでね)

 

 

講座に参加するとこんな視点や体験が生まれます。

↓↓↓

 

<読んでもらう側>

 

自己開示をすることで起きる内面の変化を感じ

 

占われる側の気持ちを知り

 

奥底に隠れていた本音に触れたり

 

複数のメンバーや講師からのフィードバックで

自分ではたどり着けない視点に、気づきを得たり

 

を体験できます。

 

 

<他の方のリーディングを見学する立場>

 

リラックスした立場で冷静にカードの

リーディングに集中できたり

 

相談者さまと表面的な出来事は違っても

同じ根本的な問題が自分にもあることに気づいたり

 

冷静な視点でピンと来た

リーディングをシェアしたり

 

 

最も客観的視点で鑑定を見ることができます。

 

 

月一の講座で終わり、占いっぱなしではありません。

 

 

リーディング講座参加メンバーのFacebookグループで、さらにリーディングを深めていただくことができます。

 

 

・ 後日「こんな変化・気づきがありました」というシェア

 

・ 「練習会が終わった後で、ピンと来たことなのですが」というフォロー

 

・ 私も同じようなことがあって共感しました。私にも流れ弾が当たりましたというシェア

 

・ ○○の鑑定の□□のカードが、よく分かりませんでした。というご質問

 

 

出たカードを元に、ご自身と向き合ったり

また参加メンバーが、自分と向き合う姿を見つめることで

 

 

様々な視点や後日談に触れることで

メンバー同士で見えないエネルギーの交流が起きます。

 

 

これが、癒しやより力強く生きていくためのパワーに繋がります。

 


 この講座の特徴


 

6か月間、月1回のリーディング講座で継続的な学び

(1回3時間の講座で、4鑑定の事例をインプットできます)

 

・講座は、復習用動画があるので、繰り返し復習OK

(やむを得ずお休みしても動画で追いかけ受講できます)

 

・ウェイト版タロット78枚カード解説テキスト付(PDFファイル・47ページ)


・Facebookグループで講師からのサポート仲間との交流あり

 

・期間中、Facebookグループを通じて、質問し放題

(回答は、定期的に講師2人によるFacebookライブでお届け)

 

・リーディングに必要な知識やコツを動画またはFacebookライブでお届け


(ウェイト版タロットと相性がいいスプレッドの紹介(ケルト十字、エクスカリバー前世スプレッド 等)、ウェイト版大アルカナのベース「生命の木」との関連、「逆位置」の読み方のコツ など、参加者様のリクエストにもお答えして、動画コンテンツをお届けします。)

 


こんな方にお勧めです!


 

チェック(白地)「ウェイト版タロット」を独学で学び行き詰まりを感じる

チェック(白地) 占い上の意味やキーワードで占う方法から卒業したい

チェック(白地) いろいろな本や先生から習って、混乱している

チェック(白地) タロットや占いについての疑問・質問を聞く場が欲しい

チェック(白地) 他の人のリーディングに触れてみたい

チェック(白地) タロット好きの仲間と励まし合いながら練習したい

チェック(白地) 自己リーディングや他者鑑定の実践を積みたい
チェック(白地) 自己流のリーディングになっていないか心配
チェック(白地) 「この鑑定はコレ!」という本質が読めない
チェック(白地) 自分のリーディングに自信がない
チェック(白地) Yes/Noを安易に知りたがる占いには飽きてしまった
チェック(白地) すぐに答えを知りたい占いの風潮に飽き飽きしている
チェック(白地) 自分の人生や相談者さまの人生をフラットな視点で見られるようになりたい
チェック(白地) 神秘主義や哲学が好き

 

※(ウェイト版タロットを独学で学んだことがある方、基礎的な意味をご存知の方、講座前までにカード解説書で独学ができる方に最適です。

全く学んだことがない方、入門の方には向いていません。)

 

 


 開催レポ&ご感想


 

 

 

ご感想

 


 タロットリーディング講座を受けていただくと・・・


 

プペコン カード1枚1枚の理解が深まり、腑に落ちるように

プペコン カードの世界観が現実世界の出来事と結びつきやすくなる
プペコン 枚数が多いスプレッドも読めるように(ケルト十字など)

プペコン 共に学ぶ仲間の影響を受け、様々な視点を知れる
プペコン 鑑定数分の事例や視点を知れます

プペコン 練習を積むことで、自分なりの鑑定スタイルを固めていけます
プペコン 逆位置やコートカード、アドバイスにネガティブなカードが出た場合などつまづきポイントを克服できます
プペコン ウェイト版タロットで自分と向き合う方法が分かります



<講座への思い>

 

 

私は、2020年12月から、単発のタロット練習会を91回、やらせていただきましたが、そこで気づいたこと。

 

 

「何度も来てくれている人は、

確実にタロット読めるようになっているし、

 

しかも、自分の魂が求める方向に力強く進んでいっている」

 

 

じゃあ、逆に1度だけの方は?

私には正直、知りようがありません。

 

 

「単発の練習会では、リーディングの根本的なお悩みを解決できていないのではないか?」

 

という気持ちを抱えていました。

 

 

それならば、

 

継続的に関わらせていただいて、かつ、一緒に学ぶ仲間もいて、単発練習会では出来ないこと

私がウェイト版を学び使ってきた上で、「これもお伝えしたい」「あれもお伝えしたい」を惜しみなく盛り込んだ

 

欲張りなリーディング講座にしてしまえばいいんだ!

 

ということでお届けする講座です。

 

 

そして受講者のみなさまのお声やリクエストにもお答えし、一緒に場を創り上げていく講座にしたいと思っていますので、今からとっても楽しみです💖

 

 

 

講座詳細

<6月開講>ウェイト版タロットリーディング講座(全6回)


【リーディング講座日時】

 

初回 2023年3月5日(日) 10時~13時

第一日曜日 3/5、4/2、5/7、6/4、7/2、8/6


<プレ練習会・ご希望者さまのみ>
(2/11(土)または2/19(日) いずれも10時~13時)

【定員】 4名

【形式】 ZOOM(オンライン会議システム)
(パソコン、タブレットなど画面が小さすぎない端末、Wi-Fi環境のある場所からご参加下さい。)

【その他】

※1 月1回のリーディング講座は、アーカイブ動画で復習可能。
 

※2 ウェイト版タロット78枚カード解説書テキスト(PDFファイル・47ページ)付き
(ご自身での印刷が難しい方は、ご相談下さい。)
 

※3 専用のFacebookグループで、講師によるサポート・受講生同士の交流が可能
 

※4 ご質問し放題✨頂いたご質問は、随時Facebookライブで回答
 

※5 動画講座やFacebookライブ講座(スプレッド解説(ケルト十字、エクスカリバー前世スプレッド 等)、ウェイト版のもとになった「生命の木」との関連の簡単な解説、読み方のコツ など各種解説動画をお届け)


※6 本講座は、カードの意味を1枚1枚解説するカリキュラムは含まれていません。
独学でもカードを学んだことがある方、講座までにカード解説書で予習ができる方に向いている講座です。


【受講者さま特典🎁】

📍 実践アウトプット練習会 (2回)

📍 生命の木なんでも質問会

 


【料金】 165,000円(税込)

※ベアトリーチェ・かづこ・ヴィクトリア先生、清水裕美子から「ウェイト版タロットカード解説書」テキストをご購入済みの方は、テキストご購入代金分(印刷郵送代分は含まず)を割引させていただきます。

また、印刷された冊子状態のカード解説書をご希望の場合は、別途3,000円となります。

【プレ練習会料金】 3,000円

【お支払方法】 PayPal または 銀行振込

お申込から原則10日以内にお支払いをお願いいたします。
お支払いが間に合わない場合は、ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

(※分割の場合は「銀行振込」のみとなります。
お支払総額 + 6,000円 の合計金額を3で割った金額が、1回分のお支払い金額となります。

第一回目:お申込から10日以内、第二回目:3月31日(金)、第三回目:5月1日(月))

【ご準備いただくもの】

📍 ウェイト版タロット(ライダー版タロット)
(すでにウェイト版タロット78枚の基礎的な意味をご存知の方向けの講座です。)

 

 

📍 ウェイト版タロットカード解説書

📍 タロットクロス

📍 筆記用具

 

お申込はこちら

 

 


■キャンセルポリシー


 

キャンセルについては、以下の通りとさせていただきます。

 

やむを得ないご事情がある場合を除き、復習用動画をご視聴いただける関係上、大変恐れ入りますが、お支払後のキャンセルは出来ません。

 

【担当講師】
タロット占い師・講師 清水 裕美子
元ITエンジニア→タロット愛が高じて占い師に。動画オンラインタロットスクールFSA代表。
 

タロットリーディング迷子ゼロに!」「霊感なくてもタロットは読める」がモットー。

誰でもできる再現性の高い読み方のコツを掴んで、あなただけじゃなく周りの人もハッピーにするリーディングを心がけています。

 

2020年12月よりオンライン練習会を124回開催、延べ365人の鑑定を指導(2023年1月現在)。


かつてが「夫に死んで欲しい」とまで思い詰めた夫婦仲をタロットで自分を見つめ直すことで劇的改善。
会社員時代は新人採用・教育で15年のキャリア。初心者の方も安心、寄り添うリーディング指導が得意

 

 

【担当講師】
タロット占い師・講師 ベアトリーチェ・かづこ・ヴィクトリア
 

入門からプロタロット占い師育成までタロット伝道のエキスパート。

(ウェイト版タロット、OSHO禅タロット、マルセイユタロット、インテグレーションタロット、サイキックタロットなどの講座も開催中)

 

動画オンラインタロットスクールFSAの発起人。

タロット好きのコミュニティ「ヴィクトリアサロン」を主宰。
 

日本全国、海外からも鑑定依頼や講座開催依頼が後を絶たない。
 

リーディングの深さと相談者さんの魂にヒットするズバッと本質に迫る鑑定は天下一品。

タロットのプロの育成の丁寧さ、面倒見の良さに定評があり、育成した占い師までも次々売れっ子に。

自分の人生は自分でクリエイトする!をタロットや瞑想で、心と体の健康・幸せ・豊かさを探求中。