「ウェイト版タロット、難しくて読めません😭」

 

 

「枚数が増えると、何を言ってるのかお手上げです」

 

 

 

そんなタロット迷子のお声に何とかお答えできないか?

という思いからスタートした

 

【6月開講】ウェイト版タロットリーディング講座(全6回)

 

 

6か月の講座が終了いたしました。

 

 

一緒に深めてくれたみんな、本当にありがとう💖

 

 

 

すでにベースがある方も

ほぼ初心者ですという方も

 

 

6か月後には、他者鑑定ができるレベル

あるいは、自己リーディングができるレベルに。

 

 

回を追うごとに

 

 

「別でお渡ししていたテキストを読み込んでこられたなぁ」

 

「講座の動画で復習されてきましたよね??」

 

「講座でやったスプレッドを使って、練習されましたよね」

 

 

みなさんの進化を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

人の成長が大好きな私は

受講生のみなさんから

喜びをたくさんたくさんもらいました!

 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 


このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

 

「読めた♪」になるための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

 

 

 

 

ウェイト・スミスタロットの魅力は深かった!

 

 

この講座をやらせてもらって

確信に変わったウェイト・スミスタロットの魅力は一言で

 

 

<自分を知る>

 

 

だなと。

 

 

大げさかもしれませんが

この6か月は、

 

 

カードを通じ

他者を知り、この宇宙の成り立ちを知り

 

<自分を知るための探求の旅>でした。

 

 

単に

「私って、〇〇なタイプー」

ではなく、こういう状況の時に

 

 

こうやって生きようとするんだ、私って

 

 

を知る講座でした。

 

 

なぜそこまでできたかというと

共同開催してくださった

ベアトリーチェかづこさんのおかげ

 

 

 

 

 

正直、各カードのいいたいことは

テキストの世界観を当てはめていけば

一通り、「こういうこと」というのは分かります。

 

 

それでも十分読めているのです。

 

 

が!

 

 

ウェイト・スミスタロットカードの

鑑定は、もしカードが話せるとするなら

 

 

「あなたのそのお悩み、

一言で言うと、〇〇なのね。

 

 

で、過去現在未来はこんな状況。

 

 

アドバイスは〇〇のカードってこと。

 

 

で、あなたならどうする?」

 

 

と、こちらにシンキングタイムを

くれるタロットなのです😅

 

 

私の思う最大の魅力は

「簡単に答えをくれないタロット」🤣

 

 

だから、誕生から100年以上

多くの人々が

 

こーじゃないか

 

あーじゃないか

 

 

様々な解釈をする余地を

残してくれているカードなんですね。

 

 

(それゆえ、難しいよーの原因にもなってますが💦)

 

 

ベアトリーチェかづこさんの

解釈や解説は、

 

単に目の前に起きていることや

事実だけを取り上げるのではなく

 

 

その背景や本質に何があるのか

 

 

をより高い視点から伝えてくれるのです。

 

 

OSHO禅タロット、インテグレーションタロット

マルセイユタロット、サイキックタロット

と複数のタロットからの知見だけじゃなく

 

 

サイレントタッチボディワーク
など量子力学的な体へのアプローチのワーク
やエネルギー視点からの解釈やあり方など



まさに人間やこの世界って
どのように成り立っているのか


を総動員したリーディングに

私もめちゃくちゃ勉強になりました。

 

最後の練習会はなぜか「ソード祭り」で

ソード9、ソード10が大活躍(笑)

 

 

 

実は、講師でありながら

最後はこんなテーマで占ってもらいました。

 

 

 

「コ〇ナにかかり、回復後、イマイチ

やる気がでない。

 

このゆるいモードのままで

ずっといてもいいのか、不安」

 

 

「あー、何だかソード10が出そう笑」

 

 

なんてつぶやいていたら

 

 

参加してくれたメンバーの皆さん

もれなくソード10を引いてくださるという奇跡?!

 

 

 

 

ウェイト・スミスタロット ソード10

他の人の言動がまるで剣のように背中に刺さり、本人としては「もう終わった…」というくらい傷ついていると思っています。

客観的にみると、実はそこまで傷つけられたわけではなく、あくまで本人がそう思っている状態。

言葉をかけた本人は、何の意図もなく、ポロっと言ってしまったくらいのノリで、「あいつ今頃パフェでも食ってるよ」状態だったりします。

 

ソード10についての別記事

右矢印 ウエイト版リーディング練習会の裏側

 

 

 

剣が10本も刺さってるって

いやいやいや大げさでしょ🤣

 

 

って言われちゃいますが

 

 

本人の心の中の風景は

剣が10本、せ、せなかに…

 

なんです。

 

 

このカードが良く出る方は

 

高性能、高解像度のカメラを

搭載した脳なので

 

よく覚えてますし

いやでも他人の言動や気持ちを

写し取ってきちゃうのです。

 

 

もう一度頭の中で

再現するのも上手。

 

 

すると、1くらいの出来事が

頭の中で10回反復されて

 

10回刺されたような気になってしまうのです。

 

 

鈍感になってくださいというのは

ほぼ無理なので、

 

 

「私は自然と様々なものを読み取ってしまう」

 

 

という性質を受け入れてしまうのがポイント。

そうするといろんな対処法で対応できるようになります。

 

 

グループ講座だと、

 

「なるほどー!私はそういう風に考えたことがなかったわー」

 

あるいは

 

「そういうことあるあるある~!!!」

 

 

タロットを通じて<自分を知る>ことが

できるんですね。

 

 

 

ソード10、よく出るよ。(;´д`)トホホ

 

 

というあなた

 

 

確かに大変かもしれませんが

剣10本分、自分の魂が磨かれている

ととらえてみては?

 

 

磨かれた分だけ、輝きは増しますよ✨✨✨

 

 

このウェイト・スミスタロットリーディング講座

ご好評につき第2期、2023年3月より開講予定です!

 

 

詳しくは決まり次第

こちらのブログやLINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

🃏12月の練習会・イベント(ZOOMでのオンライン開催)

①タロットで2023年の先取りHappy体験✨ワークショップ(3名さま⇒残1名さま
 

2023年に起きたらいいなの幸せやラッキーなことや願い
手放したいことを

一人で考えるのではなく、仲間と一緒に来年の手帳に書き込んでいきませんか?

つい、一人だと面倒~となる方におススメ。

タロットからのアドバイスもお一人お一人にお伝えします。
詳しくは⇒こちら
 

②「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会
12月20日(火)  20時~22時15分
⇒満席ありがとうございます💖

詳しくは⇒こちら

 

📺12月も毎週金曜日ライブ 12:15~(約30分)

ライブがご覧いただけるリンクは公式LINEアカウントでご案内しています。

 

 

あなただけのフォーチュン手帳2023年度版

詳しくは⇒こちら

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓