タロットって、カードを引いた

数日後、数か月後に時間差で

 

 

「あーーーーーっ!!」

 

驚きすぎ?!笑

 

 

 

という追加の気づきが起きること

よくあるのです。

 

 

 

もちろん、お客様にも起きる可能性は

全然っあるのです。

 

 

だから、鑑定の時に

「完全にスッキリしない」なんて

こともあります。

 

 

特にスッキリしないカードが出ている場合は特に。

 

 

 

今日は、なんと5年以上前に引いた

自己リーディングでさらに気づきがありました!


 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 


このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

 

「読めた♪」になるための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

 

 

 

 

タロットの気づきは5年の時空を超えてやってきます

 

 

私、

 

 

「バーキンを買いたいのを我慢して節約する」堅実な妻

 

 

が良しって、無意識に思ってたわ😅

 

 

 

ここに至るきっかけについてお話しますね。

 

 

今日で終了してしまう

タロットのオンラインコミュニティ

「ヴィクトリアサロン」にて

 

 

主宰のベアトリーチェかづこ先生

「これで読める!統合と節制」

というお話会を開いてくれました。

 

 

 

読みにくいです😭という

お声をよくいただく2大カード

 

 

(左)OSHO禅タロットの「統合」

(右)ウェイトスミスタロット「節制」

 

 

特に私が初心者の頃、難しいなーと感じていた

OSHO禅タロット「統合」のカード

 

かづこ先生はこんな風に解説してくれました。

 

陰陽☯️シンボルがありますので

もし現状なら

自分の中の白いところ(良いと思うこと)だけを

大きくして

悪いと思うことや禁止していることは隠しておこう

としているということ。

 

この状態は

良い悪いのレッテルを貼っている

自分は良い、他の誰かは悪いとして悶々としている

ことなどが考えられます。

 

アドバイスなら、自分の黒い部分に気づいて

認めていくとか許可していくことになります。

 

「統合」苦手だわ~という方、必見の記事↓↓

 

 

 

OSHO禅タロットの「統合」のカードは

個人的には思い入れがあって

 

 

「私はシロガネーゼが嫌いです」というお題で

自己リーディングをした時にアドバイスで

出たカードでした。

 

 

当時のOSHO禅タロットの先生に練習会で

 

 

「『シロガネーゼ』の在り方や振る舞いが

ゆみこさんの中で、「悪い」と思っている部分なんですね。

 

アドバイスにあるなら

試しに『シロガネーゼ』みたいな振る舞いをやってみるのも一つの方法かも」

 

 

と言われたのです。

 

 

ちなみに、私のシロガネーゼの

勝手なイメージはこんな感じです。

 

 

1.努力せずに、のほほんと
2.余裕、優雅に生活を送っていて
3.だんなさんに大切に扱われて
4.美人でおしゃれで

 

 

一方、私が白い(正しい)と思っていたのは

 

自分が必死に努力して働いて

欲しいものを買う

 

です。

 

 

(当時のブログ記事はこちら)

 

 

おっしゃることはすんごい分かります😭

 

 

でも、私が大嫌いで、「悪」だと

思っている

 

 

シロガネーゼになぜ、ならなければいけないのーーー!!!

 

そして、それをやって何になるのーーー!!!

 

 

と反発心?がぶわーっと

湧いてきたのですね。

 

 

で、結局、シロガネーゼがやっていそうなことは

やらなかったというか

できなかったというか

 

 

当時の私には

「ハー、やりたくねー」でした。

 

 

決して自分の信念や気持ちを捨ててるわけではありません。

それはそれとして持っていてもいいので

まずは違う考え方や他者の気持ちも

認めて受け入れてみよう

と言うことなのです。

 

 

お話会の中でのかづこさんおっしゃっていたことにハッとしたのです。

 

 

「OSHO禅タロット、統合のカードの

白い部分をずっとやってきた人って

いい人なのです

 

 

そっか!

私、あれだけ反発心が生まれちゃったのは

 

 

無意識に

「良し」と思ってやってきた

自分の生き方まで否定された

 

思ってしまったから

 

 

これが5年以上経ってから

気づいたことの一つ目でした。

 

 

 

 

次に

 

お話会に参加されていた

サロンメンバー・LA在住の熱ーいタロット鑑定が好評の

エミリーちゃん

 

 

たくさん質問してくれてて

その中で

 

 

「ゆみゆみさんのケースは、

 

バーキンを買いたいのを我慢して節約するとか

『白い』(つまり「良しとしていること」)こと

 

を先に見てあげたほうが良いのですね?」

 

 

と言ってたのです。

 

 

(エミリーちゃんもStandFMで、統合について語ってくれています。)

(小さい子や子どもにそんなに入れ込まないママがいてもいいよね)

 

 

 

そう!

 

「統合」や「節制」のカードは先に

その人が、良しとして正しいと

思っていることを

 

今までやってこられたのですね

 

 

と、先に「白い」方に寄り添ってあげると

お客様も聞く耳が持てるようになります。

 

 

それとミョーに

 

 

「バーキンを買いたいのを我慢して節約する」

 

 

というフレーズが私の中でツボで

しばらく、一人でメチャクチャウケてたのです。

 

 

バーキン買いたいのを我慢して

一生懸命がんばっている自分の姿を

想像したら

 

 

なんてかわいいヤツ💖

 

 

って思っちゃったんです。

 

 

これが5年以上経って気づいたことの2つ目。

 

 

 

今となっては、『シロガネーゼ』は

ムキー🔥となる相手ではなくなりましたwww

 

 

<黒=「悪」だと思っていたこと>

 

1.努力せずに、のほほんと
 

⇒努力はやっぱ好きだけど😅

のほほん要素は少し増えたか

 


2.余裕、優雅に生活を送っていて

 

⇒会社辞めて、余裕はだいぶできた💖
(優雅かどうかは分からんけど笑)

 


3.だんなさんに大切に扱われて

 

⇒ごはん作ってくれたり、

この間ボーナス💰ももらっちゃったしwww

 

私のボロボロなお財布に気づいて、買ってもらったし

2017年当時にはかんがえられないこと!
(占いは反対されてるけど😅

 


4.美人でおしゃれで

 

⇒「バーキン」のバッグは買ってないけど笑

美塾でメイク習ったり、黒・グレー・紺以外のカラフルな服も増えた✨

 

 

しかも、自撮りまで上げちゃってるしwww

 

 

 

 

あとから振り返ってみたら

シロガネーゼに抱いていた

「悪」だと思っていたこと

 

今の自分も多少なりともやってるじゃん😆

 

 

さすが、「統合」「節制」のカード

 

これはすぐに 「白」や「黒」と

答えや解決方法がクイックに見つかるカードじゃない!

 

 

私は5年かけて、少ーしずつ混ぜていって

今の自分になりました。

 

 

しかも、カードを引いた当時今の

自分の姿なんて1ミリも想像できなかった!

 

 

「統合」「節制」のカード

 

 

モヤっとするけど、大丈夫。

 

すぐに答えが見つからないのが

当たり前だよ。

 

 

 

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

🃏12月の練習会・イベント(ZOOMでのオンライン開催)

①タロットで2023年の先取りHappy体験✨ワークショップ(3名さま)
 

2023年に起きたらいいなの幸せやラッキーなことや願い
手放したいことを

一人で考えるのではなく、仲間と一緒に来年の手帳に書き込んでいきませんか?

つい、一人だと面倒~となる方におススメ。

タロットからのアドバイスもお一人お一人にお伝えします。
詳しくは⇒こちら
 

②「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会
12月20日(火)  20時~22時15分
⇒満席ありがとうございます💖

詳しくは⇒こちら

 

📺12月も毎週金曜日ライブ 12:15~(約30分)

ライブがご覧いただけるリンクは公式LINEアカウントでご案内しています。

 

 

あなただけのフォーチュン手帳2023年度版

詳しくは⇒こちら

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓