「ウェイト版タロットの絵柄って

なんだか怖くないですか?」

 

 

「どうもあの絵柄が苦手で・・・」

 

 

練習会などでよくお聞きします。

 

かくいう、私も

初心者の頃はおーんなじことを思ってました😅

 

 

怖がられちゃうのは、オレたちのせいっすかね😭

(左上から、塔、悪魔、死神、左下:ペンタクル5、ソード3)

 

 

怖いと思ってたり

あんま好きじゃないな

と感じていると

 

絵柄をマジマジと見ることもないのです。

 

 

でもカード1枚1枚の中にちゃんと

「わー!わかるそれ!!

そういうこと、あるある」

 

 

という人生あるある場面や

深ーいストーリーが

しっかり詰まっているんです。

 

ストーリーに触れないのは

タロットの魅力の

半分を捨ててます!

 

 

ひっじょーにもったいない

 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 


このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

 

「読めた♪」になるための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

 

 

 

 

「カードの世界や絵柄から自分事として感じることができました」
(10/19
「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会

 

昨日10/19は、「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会)でした~🌈

 

ご参加のKさん、Jさん、Rさんありがとうございます!!💖

 

素敵なご感想をいただいています✨

 

タロットの絵が苦手と思っていたのですが
よくよく聞いてみると、カードの世界観の話が深いなと。

一つ一つきちんと学んでみたいなと思いました。

カードの世界観や絵柄から自分が感じていることを自分事として感じることができました。
ありがとうございました!

 

 

一枚一枚のカードに覚えやすいものと覚えにくいものがあり
覚えられないカードはなかなか覚えられなくて苦労しています。

一枚のカードの世界観をいろんな角度から見て
伝えられるようになりたい
なと思いました。

楽しくやっていきたいです。

今日は実際の鑑定のようにやると、

すごく勉強になって入ってくるものがあるので
もっとこういう練習をやりたいと思いました。

 

 

今までキーワードを一生懸命覚えることをやっていました。


前回の講座から「世界観が大切」と学んで、

一生懸命講座で習っていたテキストを見返しても、キーワードしか書いていなかったのですが

世界観を勉強し直してみたのです。

 

(※前回の講座は、こちら

「知っている」と「できる」のは全く違うことです(リヴィジョンリーディング練習会)

世界観をお伝えしたら、質問者さまが

いろいろお話してくださるところを見て

「あ!こういうことか!」と

大アルカナだけでなく、小アルカナの世界観もしっかり把握していくともっと読めると思いました。

 

 

「わたし、タロット読めてるのかなぁ」

 

から

 

「タロット読めたかも💖」

 

 

に切り替わる瞬間が必ずあります。

 

 

もう少しかみ砕くと

 

 

キーワードや本に書いてあった言葉

そのまま使ってリーディングしていた段階

 

から

 

出たカードから感じたことを

「自分事(じぶんごと)」と

して捉えた瞬間

なのです。

 

 

右矢印リーディング上達のコツはカードを「自分事」にできるか

 

 

地道かもしれませんが

78枚のカードに対して

「自分事」になった

具体的な鑑定例が積みあがると

 

 

どんなご質問が来ても

ほぼほぼリーディングできるようになります!

 

 

私のだんなさんとの話ですが

出たタロットカードを自分事として

捉えながら学んだ過程

右矢印 夫婦のことシリーズ

 

 

 

どれだけ自分事になった

カードがあるかが

リーディング上達のコツ。

 

 

特に他者鑑定では

自分事にした人から発せられる言葉

 

そうでない人からの言葉だと

 

 

同じことを言っていても

全然伝わるエネルギー✨が違うんです。

 

 

「私がこのカード出た時はね・・・

〇〇〇だったんですよー」

 

と自分のエピソードと交えたりすると

すごく伝わりやすくなりますよ!

 

 

大丈夫、あなたならできます💖

 

 

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

あなただけのフォーチュン手帳2023年度版

年内おとどけご希望の方はお早めに~

詳しくは⇒こちら

 

🃏11月の練習会(ZOOMでのオンライン開催)

①「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会
11月22日(水)  10時~12時15分
⇒満席ありがとうございます💖

 

詳しくは⇒こちら

 

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

🌹ヴィクトリアサロン(シーズン3)

 

「ヴィクトリアサロン」は、タロットが好き、タロット好きな人ともっと交流したい、もっと腕を磨きたい!、練習の場が欲しい。、習ったのにアウトプットの場がない。という方のために6ヶ月、一緒に学び遊べるタロットコミュニティです。


詳しくは⇒こちら

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓