テキストを片手にタロットを読んでいる

そこのあなた!

 

 

 

今すぐ手にしているテキストを

ポイして下さい。

 

 

 

なぜって?

 

 

いつまでもタロットが読めない原因は

テキストを見続けているからですよ。

 

 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 

 

このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

「読めた♪」 → 自分や周りの人に使って

幸せになっていくための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

 

プロフィール ・メニュー一覧
7月練習会お知らせ
(↓空席状況とお申込はLINE公式アカウントから)

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

タロットのテキストは「ポイ」して下さい。

(6/19読めてる?を卒業!リーディング講座)

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

6月19日(土)は、

「読めてる?を卒業!タロットリーディング講座」でした。

 

 

ご参加のしばちゃん、Nちゃんありがとうございました。

 

 

 

ステキなご感想を頂いていますラブラブ

 

Nちゃん

これまでもタロットの勉強や練習を積んできましたが、

今までのやり方とは、違った視点だったので
新しい発見
になりました。


今日教えていただいたこと、

「すっーと、できるかもしれない」という手ごたえを感じました。

自分でもやってみようと思えることがたくさんありました。

今日は、「初めまして」の中でもびっくりするほど

温かい空間で、すごく楽しかったです。

タロット一枚一枚のストーリが

全然入ってなかったことが分かって
これは伸びしろ
だと思いました。

 

 

 

 

しばちゃん

今日はありがとうございました。


これまでも何度か(練習会等で)やっていたことを

改めて復習できました。

裕美子さんのタロットリーディングのコツや

これまでの経験のすべてを教えてもらって、

良く分かりました。

あとは場数を踏んでいかないとなとしみじみ思いました。
 

 

 

 

「私、タロットカードを引いても

なんだか読めてないかもしれない」という時、

 

 

あなたは

まさかタロットのテキストだけを見つめてないですよね?!

 

 

 

 

 

もし文字だけで占いをするのなら

それは「おみくじ」ですよ!

 

 

 

わざわざ絵で描かれたタロットカードの意味を

 

 

テキストや本にして

そのキーワードを見てリーディングをしようとする。

 

 

 

それなら最初っから

こういうカードつくればいいじゃん!!って話。

↓↓↓

 

 

一枚一枚に絵とストーリーを持たせている

それがタロットの最大の魅力です。

 

 

ウェイト版タロット 大アルカナ3 女帝

木々が茂り、小川もサラサラ流れる自然豊かな場所。

そこににこやかに座る女性は、まるで子を宿しているかのよう。

あなたにとって大事な物であればあるほど、じっくりと温め、自然に機が熟すのを待つという視点を示してくれています。

そうすることであなただけのオリジナルなものが創造され、豊かさを享受できます。

 

 

 

タロットカードは

 

シンボル・象徴画を通じて私たちの意識に

 

何らかの暗示やイメージを想起させ、気づきを得るツールなんです。

 

 

 

大事なんでもう一回言います。

 

 

 

シンボル・象徴画を通じて

私たちの意識化にあるものを

見える化してくれるものなんです。

 

 

 

タロットカードに描かれていること

あなたがカードを見て

 

見えることをそのまーま伝えればいいのです。

 

 

 

 

 

自然豊かな森の中に、女性が座ってます。

王冠や笏を持っているので、位の高い女性です。

 

ということはご自身があくせく働いたり

しなくていい人です。

 

座ってる椅子も豪華だし

フカフカのクッションもあって

リラックスしてます。

 

 

愛と美の象徴の金星のマークも書いてあります。

 

 

来ている洋服はマタニティドレスみたいにゆったりとして

お腹の中に大事なものを温めて

優しく微笑んでいます。

 

 

近くには小川も流れてるし、麦も生えていて

ここは豊かな土地みたいですよ。」

 

 

 

「先ほどのご相談内容は、

『どうしたら早く確実に仕事の成果がでますか?』

と焦ってらしてました。

 

 

先ほどご説明したような視点になることが必要だと

カードは出てますが、いかがですか?

 

 

相談者様に投げかけてあげればOK!

 

 

 

カードに描かれていることを

お伝えするには

 

 

テキストじゃなくて、

カードの絵を

穴が開くほど見つめてほしいの~

 

 

タロット熱血指導教師ゆみ八先生からのお願い

 

 

今ゆみ八先生の元には

 

「タロットカード見つめすぎて、穴空いた~びっくり

 

というタロット使いのみなさまからの声が

2000万人ほど届いています。(←ウソてへぺろ

 

 

 

カードの絵に忠実にタロットを読むコツ

一緒にマスターしたい方はこちら↓

 

【募集開始!】7/11(日) 3つの視点で「私、読めてる?」を卒業!タロットリーディング講座(残1席)

 

 

リーディング練習会

初心者の方も歓迎ラブラブ タロット独学 ⇒ 仲間と一緒に実践練習つもう♪

2021年7月 タロットリーディング練習会のご案内
 

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

【無料E-BOOKプレゼント】E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

公式LINE公式アカウントでプレゼント

<サンプルページ>

 

OSHO禅タロット講座

初心者にもマスターしやすいキラキラ自分で自分の機嫌が取れるようになる

OSHO禅タロット入門講座

 

 

オンラインタロット鑑定

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)

※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA