こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 

このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

「読めた♪」 → 自分や周りの人に使って

幸せになっていくためのコツやノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

プロフィール
5月練習会お知らせ

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

占い師としての成功って?

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

 

先日がんばって書いた

 

4/20の練習会レポ&

逆位置を使わない「エレメンタル・ディグニティー」で読むの記事に

 

 

うわーん、やっちゃったよぅえーん

 

上書きをしてしまいました💦

 

 

逆位置を使わない「エレメンタル・ディグニティー」の占い方、やってみたいです!

っていうメッセージもいただいていたのに・・・。

 

 

アメブロやってて初めてですが

あるある失敗なのかしら。

 

 

 

まあ気を取り直して、今日の話題行きます。

 

 

先におことわりしますが、この記事は

 

「占い師としての成功って〇〇ですよ」

 

という結論がありませんニコニコ

 

 

 

(思考優先、白黒はっきりが好きなソード女子

としてはとっても気持ち悪い状態です笑)

 

 

「ソード女子」とは:

タロットでいう思考を象徴する「ソード」を使うことや合理的なこと大好き!

気づくと、時短、効率を家庭にも持ち込んでいる笑

納得いかないこと、グレーなままにしておけない。

大体モテませんグラサン(←ごめんなさい。でも私もなのよ爆)

 

 

 

昨日のタロットオンラインサロン

ヴィクトリアサロン」の練習会で

 

 

ペアを組んでじっくり鑑定する

・鑑定してもらうをやりました。

 

 

ペアを組んだのは、私の大好きなタロット鑑定師さん

橋本かなえさん。

 

 

 

長年公務員をされてて、ご自身の中で

このまま勤務を続けることのモヤモヤと

向き合って、

定年2年前に思い切って退職されたお話

 

 

とか

 

女帝さんコーデシリーズ

「え?それユニクロなんですか?」

というファッション記事シリーズ
(なんと撮影はご主人♡)

 

 

英語がお得意で、

ドッグタロット研究会でも翻訳

担当されていたり

 

 

「月商〇〇〇万円!!」みたいな

ガツガツさがなく、私にとって

憧れの豊かな世界をお持ちなオトナ女性

なのです。

 

 

その佳苗さんとの鑑定で

 

「占い師としての成功」

 

というワードが出ていました。

 

 

(早速今日の鑑定アドバイスを実行されたかなえさん!)

 

元、会社員だったので

気持ちすごく分かるのですが

 

 

会社員時代のお給料以上を安定して稼げること=タロット占い師として成功

 

 

のような図式が無意識のうちに自分の中にあるなーと。

 

 

なんだかんだ言って

毎月決まったお給料が

毎月〇日に振り込まれるって

 

 

超魅力的です。

 

 

 

かたや個人事業主は

 

頑張った度合いやかけたエネルギーの分だけ

ちゃんと売上に現れます。

 

それに、先にエネルギーをかけているので

その月にすぐ売上として結果が現れるわけではありません。

 

 

一言で言うと、まあ

波があるんですね。

 

 

分かってはいましたが

 

毎月〇日に〇〇万円入ってくるって

どれだけありがたいことか

しみじみ分かりました。

 

 

 

会社は組織ですし、売上が上がる

仕組みがしっかりしてます。

 

それに各メンバーの役割もはっきりしています。

 

 

例えば、体調不良とかで誰かが

休んでも、急にやめたりしても

 

 

組織としてちゃんと回るようになっているんです。

 

 

 

 

というか回るような体制をつくるのが

上司や経営者の仕事です。

 

 

(話それますが、「この会社私がいなくなったら、回らないんです」って言う人いますが、そんなことありませんからね。

 

あなたがいなくなって立ち行かなくなる会社は、上が無能すぎます。ハッキリ言うと会社として成り立ってません。)

 

 

 

個人事業主は、ビジネスを一人で

やらなくてはなりません。

 

 

仕組みを作って、回していくのも自分です。

 

(もちろん外注するとか、助けをもらう方法はいろいろあります)

 

 

でもショージキな話、

 

パートナーがいる

相続しました

配当で生活できる(私の友人のように

 

 

 

など、二馬力以上の生活ができる方は、

「占い師としての成功」にこだわりすぎない生き方もアリなんじゃないかと。

 

 

私も会社を辞めて1年4か月過ぎました。

 

 

正直収入は、会社員時代の方が

ぜんぜんありました。

 

 

 

 

でもお金では計れない豊かさが

たくさんあるなーと。

 

 

星 同じくタロット好きな人とたくさん繋がれるようになった

 

 

星 タロットのお仕事はほぼお家で出来る(往復3時間通勤がなくなった!) 

 

 

星 やりたくない仕事激減右矢印得意なこと・好きな仕事の割合が9割

 

 

星 仕事・家事・育児でエネルギー使い果たした・・・

今日もタロットの仕事できなかったという罪悪感がなくなった

 

 

星 生活費をいただくこと、だんなさんのありがたみが本当に分かった

右矢印自分に収入があると、躊躇なく使いたいものに使ってしまうので、パートナーへの感謝が薄くなります💦)

 

 

星 平日に病院や役所などの用事を済ませることができる

 

 

星 平日に友人やタロット仲間とランチできる

 

 

星 平日にお昼寝ができる

 

 

星 映画など平日の空いているタイミングに楽しめる

 

 

星 娘が学校から帰ってきて「おかえり~」と言える

(友だち連れてきて、家で遊べる)

 

 

など
 

 

ある意味、これらも私にとっては

占い師になってつかんだ成功なんですよね。

 

 

今はこの「成功」をしっかり

味わいたいと思います。

 

 

 

ただ、とは言っても!

 

私も人間だなーとおもうのが

 

 

やっぱり

「月商100万円起業女子を目指すコンサル〇〇のブログ」

とかを見ちゃってる自分もいるグラサン

 

 

急にソードキングが

「ここにいるぜ~!」って主張してくる笑

インテグレーションタロット ソードキング

成熟した大人の男性(王様)、「思考」という武器を使って、周りの人に貢献できる人。

相手の意見や話も聞きながら、自分の意見を貫き、判断を下せる人。
個人的には、「理想の会社経営者」「理想のボス」と呼んでいます。

 

 

いや、お金稼いで、みんなのために使うペンタクルキングなのかな

 

インテグレーションタロット ペンタクルキング

豊かさの象徴であるブトウがたわわに実り、ブドウのつるがゴージャスに絡まったイスに座るキング

メチャクチャ豊かで、この自分の持つ豊かさや財産でどうやって周りの人に貢献しようかを考える人

 

 

以上、オチのない話でした~。

 

 

2021年5月 タロットリーディング練習会&講座のご案内

※翌月の練習会情報は毎月15日頃配信
LINE公式アカウントにご登録を!


 

空席情報&お申込は、
LINE公式アカウントご登録後
「れん」とメッセージを送ってください。

 

LINE公式アカウント登録で
【無料E-BOOKプレゼント】
E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

は、「すぷ」とメッセージを送って下さい。





<サンプルページ>


 

 

◆ オンラインタロット鑑定 

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)


※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA