こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 

このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」から

「読めた♪」 → 自分や周りの人に使って

幸せになっていくためのコツやノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

プロフィール
LINE公式アカウント
(※E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」プレゼント中)
5月練習会お知らせ

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

「占い師なんていらない」と思っている占い師

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

 

「ウェイト版タロット」大アルカナを生命の木から読み解こう!講座

5月23日(日) 13:00~17:00 


※LINE公式アカウントから、「れん」とメッセージをお送りいただくと、講座お申込情報をご案内いたします。

 

 

 

先日、4年ぶりに学生時代の友人から

連絡があり、ランチをしてきました。

 

 

彼女は、当時から将来の進路や

やりたいことがハッキリしており

 

 

そのためになるものはやる

そうでないものはやらない

 

 

と潔かったです。

 

 

そばで見てると、

 

「あー、私も

気が進まないものは、キッパリ

 

『やりたくない、イヤです』って

 

言えたらいいなぁ」なんて思ってました。

 

 

そのブレないぶりを発揮し、

 

彼女は、今ちまたで話題?の

経済的に自立した早期リタイヤ

(FIRE:Financial Independence, Retire Early)

を10年以上前に実現して

悠々自適生活を送っています。

 

 

まさに「ペンタクル9」を地で行くキャラです。

 

 

ウェイト版タロット ペンタクル9

ブドウの荘園を持ち、お金持ちぶりが半端ない。

不労所得で非常に豊かで、毎日誰に指示されたり、気兼ねすることなく、悠々自適な生活をする女性。

 

 

 

実は昔の知り合いに別に

隠す必要なないのですが

 

 

「占い師やってます」

 

 

と、わざわざカミングアウトするのも

ちょっとなーと躊躇していました。

 

 

特に学生時代の友人は

学んでいたことが

 

占いとは全然関係ない分野だったので

ちょっぴり恥ずかしくもありました。

 

 

でも、何か「今だ!」みたいな

タイミングを感じたので

 

 

ひとしきり、おしゃべりとランチを楽しんだタイミングで

 

 

「実はさ、占い師やってるんだよね」

 

とカミングアウトしました。

 

 

「えーーーーっ???

 

何やってるの???」

 

 

と心底ビックリしてました。

 

 

 

「私、占いって一切信じないんだよね」

 

 

このセリフを聞いた瞬間

なぜか爽快な気持ちになりました。

 

 

すかさず

 

「だよね~」

 

と言ってました。

 

 

このくらい爽快な感じ

 

 

昨年秋に

「占い師として本気で頑張ろう!」

と決意して、頑張ってきたわけです。

 

 

で、おかげ様で、お客様や仲間に

恵まれて、本当に本当に感謝しています。

 

 

でも久しぶりに

「占い一切信じない人」と話して

 

占い師をやりながらも

一方で心の奥底にあった思い

にダイレクトにつながった気がしました。

 

 

私が目指しているのは

 

「占い師なんていらない」世界

 

 

みんなそれぞれが

自分を知り、

 

120%自分を輝かせて

 

自分の自由意志で人生を創造できる世界。

 

 

誰の顔色を伺うでもなく

行きたい方向や創りたい世界

 

 

占い師に聞かなくても

自分の心が知っている。

 

 

そのメッセージを伝えるために占い師をしております。

 

なんという矛盾グラサン

 

 

2021年5月 タロットリーディング練習会&講座のご案内

いち早い最新情報は、LINE公式アカウントにご登録を!


 

空席情報&お申込は、
LINE公式アカウントご登録後
「れん」とメッセージを送ってください。


 

※翌月の練習会情報は、毎月15日頃

LINE公式アカウントでお伝えします。

 

LINE公式アカウント登録で
【無料E-BOOKプレゼント】
E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

は、「すぷ」とメッセージを送って下さい。




<サンプルページ>


 

 

◆ オンラインタロット鑑定 

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)


※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA