いつもブログを見てくださってありがとうございます。タロット占い師、もとい「日本一うさん臭くない占い師(笑)」の清水裕美子です。


私は人が頑張って努力している姿を見るのが大好きです。

そして、そこから殻を打ち破った瞬間を見るのが、大大大好物です。(大好きを通り越して好物です。)

私の生徒さん「 uta(うた)」 さん

去年、「占い師になりたいんです!」と熱い覚悟で私のところに来てくれて、ホワイトキャッツタロットとOSHO禅タロットをマンツーマンで学んでこられました。

私にはずっと、彼女に申し訳ない気持ちを持っていました。
もっと、たくさんの仲間と触れ合いながら、練習する場を提供できないことでした。

 

11月から始まったベアトリーチェかづこさんのタロットコミュニティに参加してくれ、初回の練習会はすごく緊張していました。

そりゃそうです。

もちろん、utaさんは、他者鑑定もされているのですが、このコミュニティ、プロもいる中で、自己リーディングしなければならないのですから、とてつもなく緊張すると思います。

 

utaさんのブログより一部抜粋

 

参加したいでも、私なんかが参加して足を引っ張ってしまうのではないかとか、ついていけるかとかグズグズ悩んでおりました。

でも、変わりたい。

 

緊張で、ガチガチの私。
 


私は仕事もしているんですが、サロンで学ぶのにアドバイスをで引きました。

 

現状:アイスオレーション

心の中に感じないように感情を閉じ込めている

 

アドバイス:ケチ

もっと誰かにあげよう??

何を?私があげられるものって??

 

アドバイスを実行したら:流れとともにいく

 

流れるプールのようにす~~っと行ける

 

このテーマの総括:受容性

頭でっかちになっていて感情を感じられていない。

 

「このサロンで自分自身の介護などでのつらいことなどを話すのも、ケチのアドバイス」


もともと、お仕事と並行しながら、サロンでタロットを学ぶことがテーマでリーディングしましたが、ご家族の介護のことが、utaさんのなかにテーマとして上がってきました。

介護はただでさえ大変です。utaさんは、ご自身が抱えている3つの辛さを、サロンでシェアしてくれました。

OSHO禅タロット 虹の4 けち

本当は美しい女性だったのですが、自分の持つ宝モノ
(財産、知識、能力、笑顔、愛など)を「絶対に人にあげないわよ」
としているうちに、誰も寄せ付けないような石垣で囲われ、しかも姿はおばあさんに!
人は何も持っていない人に対して、「けち」とは言いません。
あなたの持つもの何でもOKです。周りの人にシェアしましょう。



おそらく介護をされている方で、utaさんと同じ辛さを共感される方もいらっしゃるのではないかと思います。
そして、それをご自身でも認めたことで心境に大きな変化がありました。

ZOOMの画面越しにutaさんを見守っていましたが、明らかに彼女の心が動いているのが、見えた気がしました。

詳しくは、utaさんのブログを見てください。

 

◆ オンラインタロット鑑定 

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)


※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA