こんばんはー。

4月から、学校の役員の中でも一番やりたくなかった仕事が、見事くじ引きで当たってしまった 清水 裕美子です。

 

 

ここ1、2か月、自分の内面を深くみていくワークをしていたからか
(↑これについては、また別記事で)

ずっと家にこもっていたからか

これまで見て見ないフリしていた
気持ちがムクムクと上がってきました。


今年になって、会社勤めを辞め
タロットの自己リーディングでも

椅子に座って、ありのままの「女帝」でいる
(↑詳しくは「奇跡が起きたよ(1)ーベアトリーチェかづこさんの「タロット総合リーディング講座」レポ」)

と出ているのに


会社を辞めて時間があるはずなのに
占い師として、成功していない自分にモヤモヤ。


これまでは

いじけてる私 : 「会社勤めで忙しいしねー」

という言い訳が命づなでした。


いじけてる私 : 「一緒にお仕事をさせてもらっている仲間は、バリバリやっていて、キラキラしていて(←そう見える)、で私はそうじゃない」


ツッコミの私 : 「それさ、まず、ブログも記事量が少ないし、行動量も少ないからじゃん。なんで続かないの?」


いじけてる私 : 「それは、分かってるよ。あと、書きたいことは結構あるんだけど、やる気の波が来るときはくるんだけど、来ないときは全然来ない・・・。


それに、その書きたいこと、言いたいことって、そもそも占い師として全然関係ないことなんだよね。


なんかさ、起業コンサルさんとかのブログ読むと、専門スキルに関すること、役立つ情報 〇割、告知系の記事 〇割、プライベートのこと〇割の割合で投稿しろ とかいうじゃん。


そういうの意識し始めると、

『これって投稿していいのかな?!』

とか考え始めるし、


『お申込につながるのかな?!』


『毎回、全然関係ないテーマで書いてると、何してる人か分からなくなる』


とか、迷ってるうちに、書きたい熱が冷めて、Switchのゲームやってる・・・。」


ツッコミの私 : 「は?ゲーム??もう、いいから何考えてるのか、とりあえず書き出してみ!」

 

いじけてる私 : 「こんな感じです。。。(ツッコミの私、怒ってる?)」
 


※林 修 先生の「仕事の選び方軸」 を参考にしてみました。

 

 

ツッコミの私 :  「何だこりゃ、『ぼーっとしたい』『遊ぶ』が一番じゃない!」


いじけてる私 : 「ある意味『女帝』生活は、叶ってるんだよ♡。

・・・ん? あれ、そしたら、「ツッコミの私」が大人しくなってくれれば、すべて解決じゃない?

 

 

本当は、子どものころから

「自分のこと聞いて!聞いて!」

の痛キャラじゃん。


 

気持ちやモチベーションアップダウンが激しくて

やりたいこと、興味のあることコロコロ変わるし。



ツッコミの私が認める「ステキな誰か」になろうとすんのやめるわ。


今日から「何でもない人」! 」



というわけで、脳内会議で
「タロットリーダー」 から 


「何でもない人」


になることが決まりましたので、これから相当ブログの記事内容が迷走する予定です。


「ん? この人いったい何やってる人なんだろう??」


とあなたが思ってくれたら、こちらの思うツボです(笑)


---

かなりふざけた記事になってしまいましたが、

最後に、これまで鑑定や講座を受けてくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
心から感謝しています。

まさか、人生でプロの占い師になっているなんて、想像もできなかったですが、こうして応援してくださった方がいたからこそできたことです。

 

伊泉龍一先生、「生命の木」@東京 講座 ※全回、動画による視聴受講OK

2020年4月11日(土)、12日(日)、5月16日(土)、17日(日) 13:30~17:30 
伊泉 龍一 先生の「生命の木講座」
主催:FSA(フォーチュンスプレッドアソシエイツ)事務局

お申込ご案内ページ