こんにちは!タロットリーダーゆみこです。

前回記事
だんなさんに「やりたいこと」を告白した!(3)
からの続きです。

 

またもやだんなさんに告白して、しょっぱい結果に終わりました。(;´д`)トホホ


「自分だけ好きなことをして、夢も叶えたのに、何で分かってくれないの?!」
(怒り)


「結婚して十数年、自分がやってきたことは何だったんだろう」
(悲しみ)


「こんなに家庭の雰囲気を悪くして、私のやることって意味あるんだろうか?」
(虚しさ)

 

いろんな思いが湧いてきました。

 

だんなさんとぶつかったときに強く感じるのは


「自由を制限されること」


 

に対して恐怖や「イヤダー!」って気持ちが湧くことでした。


 

「占い師はダメ」
「そういう活動をすると、家を空けることが多くなり、家庭を顧みなくなる」
「これ以上、話をするな」


また、ケンカのとき、とたんに呼び名が 「お前」になり、
「クソ」(など、日本語には正確に該当する言葉がなく 「お行儀のよろしくない」言葉たち)

になるのが、我慢なりませんでした。


無意識のうちに我慢して、「自分はこう扱われてもOKですよ」 というメッセージを発していたんですよね。


本当はそんな関係性望んでないのにーー!!
 


--

 

ただ、前回の告白と違うのは

分からない方はこちらへ
「私のことを養って下さい」(3)
「私のことを養って下さい」(4) 終
「家族ブロック」の現場から

 


占いの師匠

占い師としての活動を応援してくれる仲間

鑑定を受けて下さったお客様

講座や練習会を受けてくれるみなさん

子どもを初め、その他家族

がいてくれることです。


 

それに、自分自身がタロット( やその他 心理学などこれまで学んだこと)を学びながら得てきた知識や実践してきたことで、変わった自分


これは1年半前の自分には、戻りたくても戻れない感覚があります。


ということで引いた 告白の翌日カードたちです。
 

IMG_20170527_081347739.jpg

(左から)
【私の気持ち】大アルカナ 12 ニューヴィジョン(NEW VISION) : 地べたに這いつくばって下を向いています。体は根っこみたいなもので、つながっています。そんな風に「どうせ自分は・・・」と自分を低く見ている自分。しかし、もう一人は同じ位置に居ながら、顔をあげ上を見ています。
広い世界・宇宙が広がっていることに気付いています。

 

【アドバイス】水の8 手放し(LETTING GO) : 安全な葉っぱの上にいる一滴の自分。安全なところに居続けるのか、それとも広い世界に向かうのか。自分を引き留めている感情を手放せばよさそうです。

 

【結果】水のナイト 信頼(TRUST) : 自分のピンとくる世界・直感(ピンクの部分)に向かって、命綱なしでダイブできるようになります。

 

【だんなさんの気持ち】虹の9 熟すこと (Ripeness) : 果汁を十分にたたえたリンゴ。まさに機が熟して 落ちてくるリンゴ・豊かさをキャッチするだけです。
だんなさんは、趣味でコツコツやっていたことが、陽の目を浴び、ビジネスになり、今立て続けに契約ができている状態です。まさに夢が叶っている瞬間です。



もう自分を低く見るのはやめて、もう要らなくなったもの、これまでの怒りや悲しみの感情を手放していく。

そうすれば、自分が自分のことをちゃんと信じてあげて、直感に向かってまっしぐら!となります。


告白後、アフターの方のカードを見ると

「だんなさんが、うんぬん」という問題ではなく

完全に自分の問題

ですね。


今回のことに関して、自分の感情をリストアップしました。
スマホのメモに思いつく限り、あげていきました。

それを紙に印刷して、ビリビリに破って
ゴミ箱に捨ててやったぜー!!!


ワイルドだろ~?


(懐かしい・・・)



しかし、「落ちてる」カードばっかり、3枚も !!

もうジタバタせずに 「エイやーっ、で清水の舞台から飛び降リるしかなさそう」


はい、わかりました!

「落ちまーす」 
 

 

「自分を変えるタロット」鑑定メニュー
重大な決断・行動の後にも 「アフター」 を引いて、よりなりたい未来へ!

対面(東京(新宿))or SKype(スカイプ)鑑定いたします! ¥6,000
鑑定詳細とお申込みはこちら!

 

OSHO禅タロットを体験できる 共通リーディング練習会 (水野多希子さん担当)

誰でも参加できるオープンタロットリーディング練習会
・6月9日(金)13:30~16:30@阿佐ヶ谷
・6月23日(金)13:30~16:30@阿佐ヶ谷
※5月31日(水)13:00~17:00@両国(若干名)