こんばんは、タロットリーダーゆみこです。


2016年1月のリーディング練習会
学んだこと・気づき(OSHO禅タロットリーディング練習会)」の記事で自己リーディングの内容をシェアしますと言いながらそのままになってました。^^;


【現状】
水の5 過去への執着 Clinging to the Past



自分の頭(思考)が、一見カラフルでなんかよさそうなものに見えるのですが、よくみるとガラクタで一杯です。

それに外側から見ると、頭はひび割れちゃってます。(石頭?)


自分が着ている服はつぎはぎだらけのボロであることにも気づいていません。


後ろには、愛情の入ったカップがありますが、それにも気づけず、受け取れません。


--

頭で考えた思考や一般常識に従い
とにかくいい子でいること

自分が我慢してうまくいくなら我慢する


いい妻
いい母
いい会社員


という誰が作ったか分からない
虚像・イメージ通り生きる


自分ではかなり改善されてきたかなと思っていましたが
まだまだ過去のやり方や考え方を捨てきれていないんですね。
とほほ (;´д`)


結構意識して変えてきたと思っていたのですが、こうしてカードに出ちゃうとは。


後ろにあるカップにも気づいていないんですね。


確かに褒められたり、何かしてもらったりしても

「ありがとう~!」

ではなく

「すみません」
「いやいや悪いです」

なんて言って素直に
みんなの愛を受け取れていなかったかもしれません。


【アドバイス】
雲のナイト 戦い Fighting



鎧を着こみ完全武装しちゃってます。
目を血走らせ、ファイティングポーズを
とり、いつ爆発してもおかしくない
ボタンが体中いたるとことについています。


--

これを見て

「えー、私、戦ってないけどなー。アドバイスに出ちゃっているということは、周りからはこんな風に見えるんだ。はーショック」

と思いました。
またまた受け入れたくない気持ちでイッパイです。
(どんだけ頑固なのかしら^^;)


OSHO禅タロットの先生、多希子さん
「鎧脱いで、武装解除しましょうか^^」


と優しく言っていただいたときに
なんかちょっとホッとした気がしました。


「みんなが戦っているところで、自分一人だけ鎧を脱ぐって、怖いし、かなり勇気が要りますよね。

でも、脱いで下さい。

もしかしたら、無防備な状態でバッサリ切られちゃうかもしれません。

バッサリ切られてもいいや!ぐらいの気持ちで」

--

「武装解除」がアドバイス
ということは分かりましたが


「一体私は何と戦っているのだろう・・・」


ここはすぐに心当たりがなかったので
ピンとくるまでしばらく温めることにしました。


【結果】
虹のエース 円熟 Maturity



このカードの人は、春のきれいな花に満たされています。


カードの周りは木が枯れていますが、
この人は大人として、教えたり育てたりし
自分だけでなく周りの人も栄えるように
してこその円熟・成熟。


自分は枯れてゆき、次世代の糧となります。

--

まさに地に足の着いた「大人」という感じですね。

アドバイスを実行して私は「大人」になれるようです。


家庭では、家族が
会社では、会社のスタッフやお客様が


栄えるようにしてこそ
自分が円熟した大人になれるんだなということは、すごく腑に落ちました。


「助けて」「手伝って」が言えず
自分でやっちゃった方が
早いからやっちゃえーは
卒業できるということですね。


そして周りのみんなを信頼して任せることができるってなんてすばらしいんでしょう!
(その前にアドバイスの実行!!を忘れそうになる^^;)


【総括】
水の9 怠惰 Laziness


この人は一仕事を終えて休んでいます。

しかし、背後からは何かが迫ってきています。
(ヒビがあるので何か壊れる?)

いつまでも休んでこの場所に居続け、怠けている場合ではなさそうです。

でもそんな現実を直視したくないのかサングラスをかけています。


--

私にとっていい子を演じ続けること


助けを求めず、自分でなんでも背負ってやってしまうこと


自分では努力しているつもりですが、とはいえ過去から繰り返してきた思考パターンや行動なのでそのままで居続けることは簡単です。


もうこの思考・行動パターンのままでいることは、むしろ「怠惰」な状態なんですね。


現状、結果、総括は
何となく分かったのですが

もっとも肝心な「アドバイス」が
何なのか、これから1、2週間かけて
気付いていくことになります。


次の記事へ続きます。