世界の果てにあるもの | 素直になれないアマノジャクさんへ 反面星占い師・ダノの一筆

素直になれないアマノジャクさんへ 反面星占い師・ダノの一筆

タロット星占い師 『ダノ・ヴァンセンヌ』

ほんとうに、たったの数ヶ月で、世界は完全に、ひっくり返ってしまいましたね。 

 

これって、かつて、

 

「世界は平らなテーブルのようなもので、はじっこに行けば、海が滝のように落ち込んでしまう」とみんなあたりまえのよう【常識】として信じていたのに、「地球って実は丸いんだぜ!」ということがわかったときのショックと、ほとんど同じ。 

 

でも、そこからが、成功者と失敗者の違いになってしまいます。 

 

「え!そうなんだ! じゃあ、どこまで行ってももどってくるんだな! よし、海賊王でもめざすか!」という人と、

 

「...いやだ、そんなの... 私の【世界のはじっこの旅ナビゲーター】の資格、どうしてくれるの...私はそれしかできない... どこかでまだ私の資格が役に立つはず...」と考える人と。 

 

とにかく今、言えるのは、

 

① 「正社員=安定安全安心」幻想を捨てること、 

② なにが有利な仕事なのかなどは、まったく予想がつかない、そして、今までの常識はまったく通用しないこと 

③ 資格は、身を助けてくれる、という幻想から離れること

③ 複数の収入源を確保すること。   

④ 「雇われる」という概念を捨てて、「自分で起業する」というスタンスをもつこと

 

。。。。 応援しています!

 

++++++++++++++++++++++++

● ヴァンセンヌに聞いてみたい!!!

→ お問い合わせは、こちらまで。