農業、農家、食、雑草案件について | 【CRYSTAL MISSION☆愛のメッセンジャーRico】日本全国、世界

【CRYSTAL MISSION☆愛のメッセンジャーRico】日本全国、世界

天界宇宙、ご縁のある神々と共に、セッションや講座してます。覚醒ヒーリングセッション、過去世今世統合ワーク、レイキ伝授、潜在意識書き換え講座など他にもたくさん。クリスタルチルドレン、スターシード愛と使命で邁進中。いつでもお待ちしてます(^^)日本全国、世界


田舎の草、雑草案件、農家について、食について。


田舎は、緑が多く、空気も綺麗で水も綺麗。

それは、いいところなんだけど、

虫も多いし、雑草も多い🤣

虫と動物と人間が地球に共存しているのだということを肌で感じる。

たぬきや、きじ、あなぐま、うさぎ、しか、いのしし、

とんび、など、常に目の前にいる。

そんな山に住んでいる🤣

まあそういうところで、美味しい米や野菜が育つんだよね。

空気も水も綺麗から。

まあだから動物も住めるのであって。


そして、田舎は土地が安いので、

我が家も一軒家と庭あるんやけど、その庭も土地が安いため、広い🤣

でもなんせあちこち雑草がはえる。。。

それをほっとくと、すぐ伸びて、蛇や、ねずみなどのすみかになってしまう。だから、草刈りをしょっちゅうしとかなあかん。

それがもう、大阪に住んでた私からしたら大変で🤣

春夏は、家の庭の草刈りをしょっちゅうせなあかん。

他の人らもしてはる。それが日常なんよね。びっくり。


まあそゆことで、それが畑にももちろん同じで。

shotaの作る米の畑にも、雑草がでてくるわけで、

それをshotaや彼の父が草刈りをしょっちゅうしてます。

夏は、もうそら大変で。暑い中。いろんな畑の草刈り。

そして雑草は強いので、どんどん伸びる。

そして、雑草をほっとくと、米の生育が悪くなる。

雑草は綺麗に処理せなあかん。

それがちまたでいう、除草剤がなんちゃらの話。

楽したい人は除草剤やるんよね。雑草にだけやってはるんよ、もちろんね。

でも何も知らん人は、とやかくゆうよね。

一回作ってみたら、どれだけ大変かわかるよって話。

雑草1週間に1回は、処理せんと、春夏すごいどんどん伸びます。

うちはshotaと彼の父が草刈り機で、必死の処理を畑にしてます。


まあとにかく、状況を知りもしないで、憶測だけで、みんなsnsで騒ぐなよという話。


気になったので書きました。


美味しいお米や野菜を外の暑い中、作ってくれてるだけでも感謝だろと。

ものすごい大変な仕事、農業。


そして国からの援助もほぼなく。

農業は、たくさんの機械が必要です。どれも、何百万や1000万以上したりする。

それを自分でみんな買ってやってはる。


そして、農業は、機械動かすのに、たくさんの軽油とか、燃料使います。それが今、この高い燃料代よ。

それが農家にのしかかってます。

援助なんかなし。

で、米や野菜の値段も、そんな上がらない。

農家がそれ、かぶってます。

世の中は値上げの嵐やのに、食べ物は上がらない。

農家の首しめてます。

辞めていく人増えてます。さあどうなる?

食作る人減ってます。

スーパーに食が並ぶのは当たり前じゃないと

大阪にいる時おもてましたが、

まさにそれ。


世の中をぼーっと生きずに、注視していこう。


おかしなことは、おかしいと声をあげよう‼️🙇‍♀️

ありがとう。


お申し込みは、こちら