東莞にて高級ホテルのKTV | たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

たろの中国滞在記 備忘録 taroszcn

何かと物忘れの激しい年齢となりました。
日本を離れ中国で生活していた頃の思い出を忘れないうちに綴ります。

東莞にて高級ホテルのKTV

 

ブログ『東莞にて 広東語と広東訛の普通話(中国語)』のつづき

 

中国人社長ホテル変更され、

   → 

 

 

社長の予約した高級ホテルチェックインした。

結構新しい5星ホテル。东莞长安国際大酒店だ。

社長は一旦会社に戻り夕食時にまた来ると言って出て行った。

 

ホテルの部屋で暫く陳さんをした。

不意に陳さんが私に聞いた。「兄貴は女遊びは好き?

あの真面目だった陳さんの口から聞くとは思わなかった言葉w

私は「ああ、大好きさw 北京、大連ではそれなりに暴れてるよw

陳さんは声を出してった。そして「今晩はこのホテルKTV行くよ。」

陳さんも社長もこのホテルのKTV常連だそうだ。

陳さんの会社はこのホテルからタクシーで5,6分。

陳さんも一旦会社に戻った。

 

陳さんと社長が私の部屋に来たのは20時ごろだった。

食事は時間がないから、さっきホテルのレストランに言って

KTVの部屋に運ばせるから早くKTV行こうと言う事だった。

 

KTVに行くと既に連絡してあったらしく、マネージャーの横には4人の女の子が待機しており社長と陳さんの両脇に纏わりついた

社長と陳さん前もってお気に入りの子をキープしていたのだった。

 

部屋にはビール3ケースワイン2本ウィスキー2本が運び込まれた。

 

陳さんに私も2名指名するように促された。最初の15名ほどの中から

ちょっと派手目の子指名し3巡目の中からハイヒールを履き慣れて無さそう大人しそうな子指名した。

宴が始まった。注文していた食事も届きワイワイ酒を飲みながら食事をした。

 

社長広東語の歌を熱唱し、女の子たちは流行りの歌を歌った。

社長に私も何か歌えと言われた。中式KTVには日本の歌がほとんどない

 

私が知っている中国の歌は「大刀进行曲」「没有共产党就没有新中国

社会主义好」こんな歌うたうと、まさに神経病基地外

 

しょうがなく李克勤の「紅日」(大事マンそれが大事)を日本語で歌った。

 

この曲には広東人の社長乗りに乗って拳を突き上げて踊った。

 

女の子たちにはサイコロで浴びるほど酒を飲ませて、ダンス音楽では

女の子たち服を脱ぎ棄て踊っていた。因みに大人しそうな女の子

酒が入るごとに大胆に変貌していったw

最後は全員全裸で私が入れた周華健の「朋友」を合唱

 

私は酒が入るごとに大胆に変貌する女の子と共に部屋に帰った